デミオ→電車→バスで開田高原マイヤスキー場へ行きました_その2

前回の続きです。

開田高原マイヤスキー場に到着しました。

スキー場に音楽は流れていません。

雪質サラサラ、滑りやすそう。

静かな雰囲気で、景色も良く、御嶽山が綺麗です。

受付して、スキーセットをレンタルしました。

事前に身長や足のサイズを連絡しており、名前を伝えたら、すぐに子ども2人と私がレンタルするスキーセットを出してくれました。

早速、更衣室で着替えました。

自分の20年経ったスキーウェアがカビ臭い

上着はベージュ、ズボンは黒で、スキーウェアなのに地味

「お母さん、もしかしてボロボロな感じに見える?」

と、子どもに聞きましたら、遠慮がちに

「う〜ん、旅人がスキーしにきた感じかな」

と言われました。

旅人…

スキーウェアに着替えて、お母さん友達に連絡して合流しました。

息子達はソリ遊びをして、お昼ご飯を一緒に食べました。

友達家族は気を使ってか……….聞かないんですよね

「今日、お父さんは?」

ってさ

だから何も言わなかったのですが、“ここの夫婦は大丈夫か?” とか思われてそうな気がしないでもない事ないけど、まぁいいか…

“いつも仲良し家族と世間に見られたい” とか 世間体を気にして行動していると、いろいろ自分のやりたい事が出来なくなるし(魚釣りもロードスターもさ)

午後から各々家族でスキーを楽しむ事にしました。

しかし、子どものスキーが全く…埒が明かない….(初めてで当然なんですけど)

一度ひっくり返るとダンゴムシが仰向けになってもがいているような感じ…

2人の子どもだけプライベートレッスンを1時間、申し込みました。

子どものプライベートレッスン中、私は独りで猛特訓して、何とか「ハ」の字で滑れる様になりました。

プライベートレッスンを受けたら子どもが見違える様に「ハ」の字で滑って、ストップして、蛇行できる様になりました。

レッスンすごい!

お友達曰く、開田高原マイヤスキー場は”スクールに定評あり”だそうです。

レッスンが終わってから友達家族とリフトに乗って、コースを滑って…

そうしたらもうバスの時間が迫ってきたので、お友達家族とお別れしました。

久しぶりのスキーは予想よりも楽しくて良かったです。

バス→電車→デミオ で 帰ります。

バスで寝てました。

木曽福島駅に到着して、電車が来るまでの待ち時間が30分あったので、駅付近の定食屋さんで

  • ご飯単品 X 2(私と息子)
  • 味噌汁  X  1(私)
  • 生卵  X  1 (息子)
  • 五平餅   X  1 (娘)

を注文したら店員のおばさんが「?」な顔をしたのですが…何で?

ワイドビュー「しなの」に乗って、そこでも寝て

多治見駅で降りて、デミオに乗って、無事に自宅へ到着しました。

帰宅したら、布団を引いて、お風呂にお湯を入れて、迎えてくれました。

その後の話

そうして、本日、息子がインフルエンザにかかりました。(泣)

仕事はしばらく休まないといけません(泣)土日挟んだからややセーフでしょうか?

夫婦でインフルエンザは避けたいですから

また夫とは完全別居生活ね….

私がインフルエンザになぁ〜たら〜♩

はいつくばって生活するしかないやろ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする