ブログのヘッダーができなかった話(ぼやく)

Stay Home

….

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は子どもの勉強を見たり、小学校の校庭で子どもにドッチボールやキャッチボールの投げ方について教えたりして過ごしました。

勉強はね〜学習計画表作ってますけど…。5月末まで学校休みになって…

ちゃんと見張ってないとマズイと思っています。

常に「やった〜?」「やった〜?」勉強の確認していますしが、私が確認の手を抜いたり、休んだりすると途端に、子どもらの手が緩むっていうかなんっていうか

2人の子どもの隣に常に座って、PCパチパチしながら見る必要があって、休日の午前中なんか本当は掃除が終わったら絨毯に寝転んでダラっとしていたいのですが、計画通りに勉強が終わるまで、「勉強しますよ〜」な雰囲気作っとかないと駄目なのが辛いですね

リビングで勉強する子は…

とかいいますけど、実際にリビングで勉強させると親もくつろげない

で、子どもが勉強している横でPCでphotoshop と illustratorを使って、このブログのヘッダー部分を作ろうとした訳ですが苦戦して、夜になってしまいました。

illustratorは初心者に微妙に毛が生えた感じ

photoshopは超ド級のど素人

そんなレベルでして、なんか悶々と作業をしていましたが、結局できませんでした。

サイズをさ、photoshopで1070px 100pxで作成したつもりなのに、HPにアップしたら合わない…

こんなに時間を使うんだったら、子どもの上靴入れを作ってた方がよっぽど有意義だったわ〜みたいな感じで

今ぼやいています。

ぼやく

ぼやく

こんなん作ったんですよ

あれ…並べると

何をこんなに時間かけてやっていたのか…

photoshop と illustrator を使いこなす云々よりも、デザインが悪いですね

それはどうしようもないから置いといて

車の写真をこのブログに上げるときに、面倒くさくてつい、Skitchというアプリでチャチャッとナンバーを消してまして…

これからはphotoshopを積極的に使っていきたいと思います。

夫の携帯に一生懸命嫌がらせのように上記3つの画像をメールで送ったら、無言メールで写真だけ送信されてきました。

この写真なら加工しなくても載せれますね…寂しいわ…

現代アート風

すみません…

寝ます…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする