クリスマス寒波で寒かったけど浜名湖でセイゴを釣りました。

皆さまお元気でしょうか?

私は元気です。

クリスマス寒波が到来し寒くておトイレに行くのも億劫だと思っている私に向かって

「今日は何処で釣りする?」

「釣りがしたい」

「釣りがしたい」

と念仏の様に唱え続ける息子に根負けして、本日も魚釣りに行ってきました。

浜名湖での魚釣り、かれこれ4年ぐらいボチボチやっていましたが、潮が読めずなかなか釣れず苦戦していましたが最近やっと浜名湖で魚が釣れる様になってきました。

今日は25センチのセイゴが釣れて嬉しかったです。

  • 1号中通しのオモリ
  • 7号のセイゴ針
  • 潮は満潮からの下げ
  • 餌はゴールドイソメ

今日のセイゴは底にいましたので、底をズリズリ移動させながら釣りました。

寒かった…

兎に角寒かった….

手がかじかんで、感覚がなくなって、魚を針から外すのに苦労しました。

帰宅してから速攻で内臓処理してウロコを取りました。

明日、大きいセイゴは3枚におろしてアヒージョにしよう。

その他は、塩焼きにしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする