夏にロードスターのクーラーが故障して修理しました

今年起こった事は今年中に報告しないと永遠に報告しないから、ざっくり報告します

夫は夏にロードスターのクーラーが壊れて修理していました。

費用は3万円強

症状は段々とクーラーのききが悪くなって、気がついたら全くクーラーがきかなくなっていたそうです。

夏に子どもが汗を垂らしながら「お父さん、暑いね」と言っていたらしい…

私は全くロードスターに乗っていないから、その様な症状があったことすら、さっぱりわからなかったのですが…(まだ運転もさせてくれない)

お金はどこから出したのだろう…

ロードスターが我が家にやってきて、もう何年経っただろう、色々と故障してきたなぁ〜、でもこれからどんどん子どもの学費がかかってくるから買い換えるなんて無理だし。

大掃除

私は昨日まで仕事だったので家の大掃除を今日行いました。

1日で大掃除を終了せねばならないので、家族掃除分担表を作成し、担当箇所の掃除が終わったら表に線を引いて潰していく方式にしました。

家族全員、サボるものは許さぬ勢いで掃除の総指揮を取りました。今回夫がかなり積極的にアレコレやってくれたので助かりました。午前中から少し午後までかかりましたが死に物狂いで掃除を終わらせました。

いつも、大掃除の後は食べ放題の焼肉屋さんに行きガツガツ焼き肉を食べます。

以前の我が子の冬休みの日記に「1日中、飲まず食わずで掃除をした後、食べ放題の焼肉屋に行きました」と書かれてあり、まるで鬼みたいだな…私が…と、ちょっと思った次第です。子どもの日記は生活丸出して恐ろしいですね..

市のゴミ焼き場までゴミを出しに行きました。

ゴミ焼き場までの山道でデミオドライブ楽しみました。

デミオも洗車しました。

何かのついでにちょこっと楽しむ、そんな感じで生活しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする