こうも毎週末雨だと、さすがにネタがなくなってきます(駄文)

今週末も雨でしたね。

人(夫なんですけど)の車について書くという、(デミオについても書いていますけど)ただえさえネタがない感じのブログなのに、こうも毎週末雨だと、車に関する事で本当にネタがなくなってきます。

今週末、夫はiphoneの調子が悪くてそれにかかりきりになっていました。(2週間前からそんな感じだったんですけど)最終的にはパニックログとやらになって、iphoneを新品に交換してもらっていました。ようやく、iphoneのトラブルから抜け出した様です。

よかったね…..

夫は雨の日はロードスターでドライブしません。

雨の日の夫がロードスターを出動させるのは最低限の用事を済ます時だけです。

最低限の用事とは

  • ビールを買いに行ったり
  • 図書館へ本を借りに行ったり

そんな感じです。

平日、夫の部屋へ侵入すると、レンタル漫画やTUTAYAのCDなど置いてある事もあるので、お出かけの際に「ビール買ってくる」と言いながら、レンタル漫画屋さんやTUTAYAへ行ってるんでしょうね….

え?いいんじゃないの?って?

いいと思います。

私も、最近は魚釣りばかりしていますから…人の事、あれこれ言えません(→言っていますが)

私自身、夫の事をノーマークになってしまったと思いますが、多分、多分なんですけど、夫はそれを喜んでいるような気がします。

この前も釣りに行く時に「お互い束縛し合わないでおこうね」って笑顔で言われて夫に送り出されました。

これは何を意味するのでしょうか?????

でも、釣りに私はいつも子どもを連れて行っているんですよ。やんちゃ盛りの6歳の息子です。

10歳の娘は言う事も聞きますし、逆に助言もしてくれます。娘と一緒に何か行動するのは問題ないのですが、くどく言いますがエネルギーが有り余っているやんちゃ盛りの6歳の息子です。

無駄に動きます。その無駄を”発電”に使えないかと思う時もあります。

「やっちゃ駄目だよ」などと注意しても聞いているのか?聞いていないのか?「駄目だよ」といったすぐそばから駄目な事をやっています。

これが何を意味するかと言いますと「完全に、自由に、手放しで遊んでいる訳ではないんだぜ」を意味する訳です。

子どもが夫のドライブについていかないからしょうがないのですが、夫のロングドライブに子どもを連れて出かけて、はじめて私が魚釣りをするのと同じ条件で遊んでいるのだと私は主張したいのですがいかがでしょうか???

もう何言っているのでしょうかね…

駄目ですね、「完全には自由じゃないんだぜ〜」予防線を張って私の遊びについて正当化していますね。

話は変わります

話は変わりますけど、昨晩は「完全に自由に」遊びました。

土曜日の夜、お母さん友達(世間一般では”ママ友”という)みんなとご飯を食べに行きました。

この様なブログを書いていますので、読んでくださっている人の中には、私の事を変な人みたいに思ってる人もいるかもしれませんけど、平素は至って地味に普通に生活していまして、たま〜にお母さん友達などとご飯を食べに行くこともあったりします(笑)

何のアピールをしたいのか?ちょっと自分でも訳がわからないのですが、多分「普通に生活しているんだぜ、ママ友とご飯も食べに行くぜ」アピールですかね….

今まで散々書き散らしながら何をアピールしたいのかよくわかりませんね。

ご飯を食べながら、一緒の境遇の人達とお話をするというのが結構久しぶりで…

普段、仕事をしていると、保育園の送迎ですれ違うお母さん達と挨拶する程度で会話もほとんどありません。

仕事が終わったら → 子ども2人の迎えをして即帰宅 → 子どものお稽古事の送迎などで忙しく、お母さん友達と立ち話する時間がありません。

美味しいご飯を食べながら、日々の生活について「あ〜だ」「こ〜だ」と、お話する訳です。

夫の話などするかと言いますと、お互いの旦那さんの話など全く出てきません。

子ども関係の話が多いですね…

兎に角、楽しかったです。

天気は悪かったのですが良い週末でした。

つらつらと長々と駄文を書き綴ってすみませんm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする