車は最高のプライベート空間だな〜と思った話

みなさまお元気ですか?

私は元気です。

息子がインフルエンザに罹って、同じく私も自宅で缶詰めです。

インフルエンザを家族に蔓延させないように

  • 洗濯三昧(汗かいたシーツとかパジャマとか洗濯)
  • ゴミ捨て三昧(鼻かんだ後のティッシュとか使い捨てマスクとか)
  • 夫を俺様ルームへ隔離(夫婦で共倒れしないよう、リスク分散)

息子の熱はインフルエンザ発症した日にゾフルーザという薬を服用しましたら、翌日には下がりまして、今日なんか本当に元気で、元気なのに外出できない状態です。(インフルエンザを発症した日は目が虚ろで異常行動が現れて、本当に焦りましたが….)

で、3日目で私はちょっと疲れてきました。(辛抱が足りない人間なんで)

夜に薬局へ行って、その時にデミオで近所を少しドライブしました。

一人でデミオの運転席に座った途端、マスクを外しました。

すごい開放感です!!!

マスク外しても大丈夫!!!

ここは私だけの最高のプライベート空間!!!

で、好きな音楽をかけて、運転します。

やっぱり運転は楽しいなぁと思いました。

ここまで、デミオの運転席が最高な空間だと思った事がなかったので新たな発見です。

明日、インフルエンザを発症したらデミオとはしばらくお別れか?..いや、病院に行くときに這いつくばりながら乗ったり、食料を確保する為に乗るのかなぁ〜などと考えたりしますが..

夫もいますけど仕事だし、お互い熱を出したら自分自身でなんとか病院へ行く感じです。

話変わりますけど

お母さん友達や奥様友達と話をして一番ブラックに盛り上がる話が

自分が体調を崩して寝込んだ時、夫はどう看病してくれたか?

これでしてね…

色々と書きませんけど(笑)

最終的には 夫が自分自身の事や最低限の家事を ”病気で寝ている妻” にアレコレ質問せずに黙ってやってくれたら万々歳だよね という結論に達します。我が家の夫は自分の事は自分でできるから(私より綺麗好きだからさ)そこまで思わないですけど….

多分、多分ですよ….男性は熱を出した時に薬飲んで耐えて、熱が下がってそれでお終い だと思っていると思うのです。

でも、男性の方で結婚している方なんか特に熱出してる時に  “おかゆ” とか “温かいうどん” とか “いちご” とか “ゼリー”とか食べてる事ありませんか?

枕元にポカリスエットのペットボトルなど“飲み物”置いてないですか?

夫が病気した時にベットの近くにイチゴ置いたら 「?」 って感じの顔してきたんですけど

私は人が病気の時にはやらねばならない事の様なものに思っているのですが、夫は病気の時に親切にしてくれて?と思っている様な気がします。

そこら辺の認識の違いかな?と感じます。

題名に対して、全く違う事を熱く書きましてすみませんm(_ _)m

来週1週間ぐらい更新しなかったら

全くネタがなかった or  インフルエンザになった

どちらかです。

それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする