デミオのキズをエターナルブルーマイカのタッチアップペイントで塗装する

今日はデミオのキズをエターナルブルーマイカのタッチアップペイントで塗装しました。

夫に塗ってもらったんですけどね…

出来栄えはこんな感じ…

お〜?

お〜?

目立たないです。

嬉しいです。

近くで見ないと、わかりません。

やはり、全く同じ色で塗ったほうがいいですね。

タッチアップペイントを塗りたてホヤホヤで洗車するのはちょっと嫌なので、明日、洗車しようかなと思います。

メーカー純正のタッチアップペイント、かなりおすすめです!

夫が「養生テープで囲ってから塗るといいよ」と言ってました…

夫が

「塗る部分以外のところを養生テープと新聞紙で囲ってから塗ると他の部分に塗装がつかないから綺麗に塗れるよ…」

↓ 前回の写真

と言っていました。

次は自分でやってみようかな…

余談ですが、ドライブ用のサングラスを買いました(無駄話)

余談ですがドライブ用のサングラスを買いました。

初サングラスです。

夫に「色が薄くない?」と言われましたが、薄い感じのサングラスを希望していたので、良しとしておきます。

最近、高速道路とか走っていると太陽が眩しく感じます。魚釣りをしていても眩しく感じますし、海面や道路が太陽の光を反射して眩しいのでしょうか?

思っている以上に紫外線を浴びているのでしょうかね?

目が充血します。

若い頃はそんな事なかったのに、歳のせいでしょうか?

年末、横浜へ行った際、静岡SAに立ち寄りました。

ドライブ用サングラスが売っていて、買おうか悩んでやめてから、ドライブするたびに「サングラス、買っとけばよかった〜」と後悔していました。

夏休みに長距離ドライブする予定なので思い切りました。

偏光サングラスが欲しかったのですがお値段がそれなりにするのでやめました。

偏光サングラスをつければ海中の魚も見れますかね〜?まぁ魚が見れても釣れないのでしょうけど…

昔、祖父から「海面で飛び跳ねている魚はお腹が空いていないから釣れない」と聞きましたが本当でしょうかね?今でも川などで意味なく飛び跳ねている魚を見ると、「あの魚はお腹が空いていない」と勝手に決め付けています。子供の頃の教えってインパクト大です。

すみません、すご〜く話がそれました。

*本当は2回に分けて書こうと思ったのですが、(塗装とサングラスと)あまりにも内容の薄いもの同士だったので(いつもの事だけど)一つにまとめました。いつ、車のネタが枯渇するのか….自分でも分かりません。久しぶりに会う人とはあまり話す事がないけれど、割と”普段マメに話をしている人の方が常に話す事がある”みたいな感じで、どうでもよさげな私の生活の中でおきている車の話も最近、投稿しています。今更ジロー的な話が多く、役には立ちませんので、お時間がある時や暇な時にでも読んでくださったら嬉しい感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする