家族全員とデミオでなばなの里へ行きイルミネーションを見ました。

みなさまお元気でしょうか?

こちらは元気です。

今日、家族全員でお出かけしました。

家族全員でお出かけするなんて、夏休みに新城のフォレストアドベンチャーへ行ったっきり、一度もなかったので、本当に久しぶりでした。余談ですがフォレストアドベンチャーへは付き合うか〜付き合わないか〜一歩手間のカップルは行かないほうがいいと思いました。夫のハーネス姿を直視するのは慣れるまで夫婦である私ですら時間がかかったからです。

本当に家族で団体行動をしない我が家ですが、みなさまのご家庭はどのようでしょうか?別に我が家は仲が良くないわけではないと思うのですが、夫だけロードスターで現地集合とか、いつもそんな感じです。一度夫がコロナに感染した時、夫の俺様部屋に夫をギュッと閉じ込めて、ご飯も夫の部屋の前において、使い捨ての紙皿で出して、自分で紙皿は家の外にあるゴミ箱に捨ててもらい、トイレに行く時は携帯で「トイレ入ります」みたいな感じで、全く接触なく過ごして、家族間感染を防いだことがあったのですが、コロナになる直前もあまり交流がないから感染しなかったのかなぁ〜…とか、ちょっと考えると複雑な気分になったりならなかったりしたりしなかったり…みたいな

そんな話はさて置いといて

実家の両親とお出かけするといえばなばなの里

三重県に住んでいる実家の両親と待ち合わせして、なばなの里でお風呂や夕飯を食べてイルミネーションを見て帰る(今回も両親に奢ってもらう…)今年のイルミネーションのテーマは「天空の船」ですが、間違えて「宝船」と夫に言ったら鬼の首とったみたいに「宝船だって」「宝船だって」と、何回も言ってきたのが気になるところです。

行きは夫の運転

帰りは私の運転

これがいつもの定番

夫が夕食にビールを飲むからそのような運転の割り振りになりますが、私は運転が大好きなので、行きだろうが帰りだろうがデミオが運転できれば何でも良いのです。

デミオで家族4人乗っていても、高速道路でも、なんなく走ってくれます。

ハイパワーでスイスイ、よく走ってくれて気持ちが良いです。

帰りの伊勢湾岸自動車道の名古屋の夜景が最高です。

今回も…夫がデミオに乗ると子ども達が「お父さんミュージックが聞きたい」と言います。その”お父さんミュージック”で必ず子どもがリクエストするのがイエローモンキーの砂の塔なのですが、私以外の3人が大合唱です。

しかし歌詞が暗い

なばなの里へ行き、イルミネーションは綺麗だった! お腹も満腹!! 風呂も入った!!! 後は寝るだけ!!!! デミオのドライブは楽しい 伊勢湾岸の夜景は最高

そこに

3人が

♪そこに住めばどんな願いも叶うと言われる愛の城

だけどなぜかみんな笑顔はハロウインのパンプキン〜♪

とか

♪早く寝なさいとママの爪が光る〜♪

とか

♪探しても〜探しても〜目の前は砂嵐♪

低〜い声でお経のように大合唱しているのがいつも気になりますが、まあぁいいのかな

これブログで何回書いたっけ?同じ事を何回も書いてるような気がしますが、私の行動や思うことは割と同じです。

でも、とにかく楽しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする