夫、屋根のある駐車場を探して3千里

この前、夫と2人で洋服を買いに行ったのですが、子どもが留守番していまして…私は夫の洋服を購入したら、サッと帰宅しようと一人、気を揉んでいました。

まず、大型ショッピングモールに到着しました。

駐車場はサッと駐車できればどこでも良いと

できればパッと帰宅できる様な場所がいいなと

大型ショッピングモールの広〜い青空駐車場でいいんじゃないかと

到着してすぐに

「空いてるところなら何処でもいいんじゃない?ここら辺でいいんじゃない?」

と、主張しましたが

夫の戦法

「うん?」「そうやな〜」と生返事しながら妻の意向に従わない 戦法

にかかってしまいました。

なぜか、立体駐車場へ入っていきます。

ここの大型ショッピングモールの立体駐車場へ入ると、出るときに渋滞してなかなか出れない

「空いてる駐車場を見つけたら何も考えないですぐにそこにとめてよ?」

「絶対やで?」

「この混雑した中、駐車場を選んどる余裕なんかないんやで!」

→  返事は全て生返事

思い出した……….

久しく、2人でお出かけしていないので、お出かけしてもそこら辺のスーパーぐらいで、大昔、遥か昔、その昔、駐車場云々で、もやっとした事が多々あったのを忘れていました。

そういえば、この前息子が夫と床屋さんへ行った時も

「お父さん、駐車場探してクルクル回ってて」

と言っていたじゃないですか…

人間はそう変わるもんじゃない……………….

駐車場は幸い、立体駐車場の上の階の方で見つかりまして、そこに駐車しました。

帰り、案の定、立体駐車場出口まで渋滞していました。

夫が自宅へ電話して子どもに「変わりはないか?」と安否確認をしていましたが、子ども達は平日に撮り溜めしてあるテレビを見ていたらしく

「特に何も….」と生返事

取り越し苦労は私(母)だけですか…

本日は

本日は日曜日で夫10時30分ぐらいに起床してきまして

「おはよう」

と言われたので子供と私の3人で

「おそようございます」

と返事しました。

夫、コーヒーを飲んで、新聞を読んで、中日新聞サンデー版を私に見せて

「これをよく読んどきな」

と言われたのでフッと見たら

「アンガーマネジメント」思考をコントロールしよう

*アンガーマネジメントとは → 怒りで後悔しないよう うまく対処できるようになること

これ、腹の虫の居所が悪い時に夫に見せられたらブチっと切れそうですな!(だから”読めば”と言われたのか..)

とは言いつつ読んでみたら、育児にも参考になりそうでした。

思考のコントロール、大事ですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする