デミオのシフトが入りにくい件、おじさんに指摘を受けてあっさり解決する

年末、忙しいですね。

今日なんか大掃除で、照明器具の傘から、窓ガラスから、トイレや、階段や、絨毯も洗って、一家総出で拭き拭きしました。

家族全員、迷惑そうな顔してましたけど…

そして用事でデミオで出かけました。

駐車場で誘導してくれている人がいて

誘導してくれているところへバックでデミオを入れようとしたら

シフトが「R」に入らない

まただよ…たま〜にあるんだよ….

と、思っていたら、駐車場で誘導しているおじさんが

「どうした?」

と、声をかけてくださったので

「シフトがバックに入らなくて」

と、言いましたら

「そんな訳ないじゃん、そりゃあんた、しっかりクラッチ踏んでないだけだよ。しっかりクラッチ踏んでみな」

と、ズバッと言うから

え…….と思いつつ、クラッチをグッと踏みなおしたら、スパッとシフトが「R」に入りました。

「ほらね」

との事で….

お礼を言って、バックで駐車しました。

おじさん、何故 すぐに分かった?

もうMTに乗って3年ぐらい経つのに今更なにやってんでしょうかね…

そう言われれば、確かにクラッチの踏み込みが甘かったような気がしてきました。

帰りの運転で、ちょっと強めにクラッチを踏みました。

本当に たま〜に、シフトが入りにくいと思っていたのは その時にクラッチの踏み込みが甘かっただけだったのか….

と、今更 気がつきました。

う〜ん

昔、コンタクトレンズが目に入らない 夢を結構みていましたが 最近はシフトが入らない夢を見る事が多くなってきてました。

もう、解決したから(多分)見ないかな

お正月、ロードスターを運転できた暁には、しっかりクラッチ踏むかな!

そんなレベルなのに時たまヒールアンドトゥとかやってみては失敗しております。

なかなか出来ない、足が足りない

と言う事で、今年もこの様な役立たずなブログを読んでくださってありがとうございます。

良いお年を…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする