職場の忘年会に参加しました。

職場の忘年会に3年ぶりぐらいで参加しました。

嬉しいです。

夫が仕事だと参加できません。

だからこの様なイベントに平日参加する事は不可能に近いのですが…

今回、夫が休みで私が仕事の時に忘年会が開催されたので、参加できました!!!!!

しかも、名古屋

ウキウキ

更に、私はパートのおばちゃんで、職員さんより勤務時間が早く終了します。それを利用して名古屋までデミオでドライブしました。

名古屋高速、夜の都心環状線をグルグル回って運転するのは大変楽しかったです。

私はお酒が飲めません。

飲んでも3口ぐらいな感じなので、忘年会でもお酒を飲みません。でも普通の女性の方より沢山食べる方なので、皆さんが呑んでいるときに ガッツリ食べます。

職場の皆さんがお酒を飲んだ時のテンションと、私の平素のふざけている時のテンションが一緒です。私は普段、親父ギャグなど言いたくてウズウズしている時がありますが、我慢しています。お酒の席でなら言っても大丈夫かなと?(今回そこまでふざけてないつもりだったけど)

今回、忘年会を開催するにあたって「ヨイヨイ! 年忘れ 酔っ払いだらけのボーリング大会 とか開催するのはどうですか?」と言いたかったけど言えませんでした。来年、誰か職場で発言してみてください。色んな保証は全く致しませんが…(あくまでも自己責任でお願いしますm(_ _)m)

話は戻って私はシラフだからといって、何ら問題はありません..

年末の名古屋も華やいでいました。

綺麗です。

今回の忘年会会場は名古屋駅の名鉄百貨店屋上にある 牡蠣とモツのガンガン亭 です。

牡蠣料理を楽しみます。

殻付きの牡蠣を 蓋つきのカンに 入れてガスコンロで12分蒸し焼きにして食べたり

  • 牡蠣のチーズ焼きを食べたり
  • 牡蠣フライを食べたり
  • 牡蠣が入ったうどんを食べたり
  • 牡蠣のオイル煮を食べたり

しました。

大変美味しかったです。

皆さんとのお話も楽しかったです。

皆さんとお別れして、独りで駐車場へ行きましたら、デミオがポツンと駐車場に居ました。

帰りのドライブ、今度は下道を走りました。

これはこれで、楽しかった余韻に浸りながらゆっくりドライブで楽しかったです。

全然話が変わりますけど

実は昨日、ガラケーからスマホ(iphoneXR)に変更して、初めてデミオのマツコネに繋げました。

運転中、夫から電話がかかってきた際にハンズフリーで会話ができて、今更ですが(笑)めっちゃ便利で驚きました。

黒いiphoneにしたら、本日、夫も同じ黒いiphoneに機種変更していて、夫婦揃ってお揃いのiphoneとなりました。

…….

間違って持って行かないように気を付けます。

…….

お互い、絶対に気を付けような!(ケース違うから流石に気がつくと思うけどさ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする