明けましておめでとうございます!デミオで年始にイニシャル●体験(モエビ編)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

気ままに更新するので、お暇でお時間がある時に、チラッとブログをのぞいてもらえると嬉しいです。

今日は息子と魚釣りに夕方行きました。

釣具店へ行き、息子は自分のお年玉をぶっ込んで、ジグ福袋を購入しジグを大量にゲットしていました。恐ろしい…子どものお年玉の使い方って本当に恐ろしい…(羨ましい…)

サーフや漁港などでツバスなどを釣りたいのに、色んなパターンのジグが無いのが、とても もどかしかった…と言っていました。

すみませんね、お母さんはそんな一度にドカンとジグなど購入しません!

私はモエビを30g購入しました。

そうして釣り場までモエビが入った、バケツの中の水をこぼさない様に運転していたわけですよ

車体を極端に傾けない様にっていう感じで…

そうしたら、カーブでも白ランプが点灯していない事に気がつきました。

i-DMの点数も悪くない

これがあれ?

コップのお水をこぼさない様にして峠を走る?

イニシャル●体験?

しかし

コップの水は車内でこぼしても、そこまで影響ないと思うんですよ

だから、コップのお水をこぼさない様に運転技術を上げるのは楽しい作業かもしれない

しかし

こちらはモエビを車内にこぼしたら、モエビ死ぬし、その後の釣りができなくなるし、車内にエビ水こぼすって臭くなりそうで、子どもが麦茶こぼした時ですらデミオの車内臭くなったから、エビ水は本気で怖い

必死でエビ水こぼさない様に運転を頑張りました。

運転技術向上のためにモエビを入れたバケツを車内に入れるのは 運転技術が向上するわぁ〜 なんて全くの論外で 本気でオススメしませんけど…

下りカーブの勉強になりました。

釣り?死ぬほど寒い中、頑張ったけど釣れませんでした。

モエビさん達?余っちゃって、自宅に持ち帰って、ホームセンターで水草買って、水槽に入れて玄関に飾ってありますよ…

あぁエビ太郎、エビ子、エビ二郎に…

で、夫の部屋の横が玄関なんです。

しばらくして夫がすごい顔して「エビが脱走してるんだけど!」って言うから見に行ったら、エビ太郎やエビ二郎やエビ子が逃走中で

モエビは蓋つきの水槽に入れないと跳ねて逃走してしまう事がわかりました。

エビ太郎やエビ二郎やエビ子これからどうするよ…

モエビで魚釣りする気がすっかり失せてしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする