デミオの代車にロードスター計画失敗

前回の続きです。

今日はディーラーへ電話して、エンジン警告灯ランプがついた経緯を説明しました。

「お時間がある時に車をディーラーへ入庫してください」との事でしたので

「仕事が終わってからそちらへ伺います」と返事したら

「デミオはしばらくこちらで預かって原因を調べて修理します。どれくらいの期間かは未定です。その間、代車に乗っていただく事になります。代車AT車になりますけど」といつもの営業さんが言った!

ほらここでチャンスだ!

この話の流れで、修理って言ってるこの流れの中で、「代車はロードスターがいい」ってここでしか言えないでしょう

ボソッと気弱に

「ロードスターとかでも大丈夫ですけど」

と煮え切れない感じで言ったら

「ははは、それはね」

みたいな感じで あっさりかわされました。

日本語は難しいですね

  • 代車はロードスターいい
  • 代車はロードスターとかでもいい
  • 代車はロードスターいい
  • 代車はロードスターいい

夫が心配して昼休みに「どうだった?」と電話がかかってきました。デミオとロードスター代車の件が相当気になっていたらしいです。

NDロードスターが代車だったら、夫に貸さないで、悠々とロードスターに乗ってやるんだと妄想していた私に

神様は微笑まなかった

それは置いといてデミオの方、修理期間未定でしばらくデミオを預かる事になるなんて、GWまでに帰ってくるかな?心配です。何だろうな…綺麗に治るといいのですが

週末、結構な割合で2時間ばかしドライブしていて、その時間は私にとって至福の時間で、それがしばらくおあずけとなると、ちょっと辛いですね。

このドライブはDJデミオで走らないと楽しくないのにそりゃないな…とガッカリです。

なにはともあれ今回、マツダディーラーの方の素早い対応に感謝しています。

そうして代車は1.3Lデミオ(AT車使用)でしたがその話についてはまた続く…

本日は

夜に娘と恋バナして盛り上がっておりましたら、隣で息子が無言で危険生物大百科 ボツリヌス菌 を読んでいました。

突然ボツリヌス菌について質問がありましたが…

「これが人間の身体に入ってくることはないのか?普通に生活していて本当に大丈夫なのか?」

と質問がありましたが、そんなの滅多な事はないから大丈夫だと思うんですけど….

急に恋バナからボツリヌス菌の話題になると思考がついていかない母であります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする