デミオにタイヤワックスを塗りました。タイヤコートで黒の伝説が始まる…

やや訳のわからないタイトルを付けましたが、これにはちょっと意味があります。

でも無視してください。(え?もう無視してるよ?)

時たまちょっとふざけてみたりしてます。

昨日はお母さん友達達に冗談を言ってみました。

時たまスルーされますが昨日は笑ってもらえて大満足でした。

昔「こんばんワンワン」とラインを送ったら思いっきり次の要件に話が移って、完全スルーでした。

さみしかったです。

すみません、本題に入ります。前回からの続きです。

前回の記事はこちら ↓

デミオのタイヤに塗るタイヤワックスをカー用品店へ買いに行く

今日はタイヤワックスをタイヤに塗ってみました。

タイヤワックスを塗る

肝心のオススメのタイヤワックスが何だったかといいますとこれ

黒の伝説 タイヤコート

最初に商品の説明書をよ〜く読みます。

こういうのって、時たま「こんなもんだろう」と思って適当にやると大変な事になります。

今回、よ〜く読んだ際に

「自動車用タイヤの接地面や、二輪車のタイヤにスプレーすると、スリップし危険ですので使用しないでください」

って書いてありましたが、それを読むまでタイヤ全ての面に塗るもんだと思ってました。

夫に「タイヤの側面しか塗っちゃいかんらしいよ」と言いましたら「そりゃそうだね」と軽〜く流されましたけど、みなさん「そりゃそうだろう?」と思っている?

なんだか接地面しか塗らないのは腑に落ちないのですが、ちゃんと説明書通りにします。

タイヤを洗って

乾かしてから

タイヤコートを付けようと思いますが、夫からのアドバイスで「いきなり吹き付けると色んなところ(ホイールとかボディーとか)にかかってしまうからスポンジにつけてから塗ったほうが良いのでは?」と言われたので、付属のスポンジにタイヤコートをシュシュっと吹き付けてみますと

真っ黒な液体が出てくるかと思いきや、家庭床拭き用ワックスみたいに白色の液体が出てくる…

ホイールに付着したら黒いシミがつくのかと想像していましたので…かなり意外でした。

で、息子とタイヤに塗り塗り

そうすると….

おお!私が思い描いていた黒いタイヤ!!!!

ビフォー

アフター

黒 黒♪

夫は塗らないらしい

我が家のロードスターにどうよ?

と思って、何度も「塗ってみる?塗ってみる?」っと夫にオススメしてみましたが断られました。

何を警戒したんかな?

我が家のロードスターについているタイヤ(コンチスポーツコンタクト)は常に黒いような気がする…

素朴に思った事、タイヤってさ…

道路にこんなタイヤの切れ端が落ちてたんですけど

タイヤってワイヤーが入ってるんですね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする