デミオを発進する際に1速に入れようとするとスッと入らない時がある件、再度解決する(デミオの問題ではなく私の問題)

デミオ

昔、書いたと思うのですがデミオで発進する際にギアを1速に入れるのに時たま1速に入らない時があります。

時〜たまですけど

昔、1速に入らなくて困っていた時に、知らないおじさんから「クラッチもっとしっかり踏んだら」と言われて踏んだら1速に入った という事があってあれ?クラッチちゃんと踏んでなかったのか?と思ったら…

先日も夫と子どもとデミオに乗っていて、また発進しようとした時に1速にギアが入らない

「時たま1速に入らないんだよね」

とぼやきましたら

「もう一度クラッチを踏みなおす様に、歯車がうまく噛み合ってない状態だからクラッチを踏みなおして…」

夫 談「………」→ 色々

夫 談「………」→何か色々車の仕組みについて

という事で再度クラッチを踏みなおしたら1速に入った!

次からはクラッチをしっかり踏むんじゃなくて再度クラッチを踏みなおすが正解かな

と、もうデミオに乗って何年経ったんだろう?状態からの気づき……

夫の家事レベルがどんどん上がってます。

ロードスター様様のおかげですね

本日は1週間分の弁当のおかずを作ってカップに詰めて冷凍してもらいました。

夫作、サツマイモのレモン煮

私がおばあさんになったらシニアを雇ってくれるところでバイトして働くから、夫には弁当作りを担当してほしいわ。

もうね「私がおばさんになったら♫」はないんさ、オバさんになったからね。

夜桜を見に行きがてら、子どもと犬さんと散歩へ行きましたが、桜は綺麗でした。(平日だったから夫いない)

こちらは今日の雨で桜が散りそうですが花見会場はすごい賑わい…

子どもはしゃぐ、犬さん油断すると拾い食いしそうになる

わちゃわちゃ

そうそう我が家の手乗りインコも元気です。

犬さんに興味津々で犬さんの背中に着地しようとしたりします。

土曜日はインコの爪切りのため病院

日曜日は犬の予防接種で病院

頑張って稼がねば….

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする