ロードスターと生活して4年経ちました。
なんだか、ロードスターのある生活が日常となってしまいました。
結論から先に言いますが、今の所、物凄く困った事はありませんよ。
困った時はこのブログに即書きますが、最近の困った件についてはこれを参照願います。
子連れロードスター家族はこういう時に不便だと思う〜。お盆に夫はプチ父子帰省
子どもが大きくなって、夫がロードスターで休日出かけたとしても、そこまでムッとする事もなく….(購入当時は子どもが3歳と7歳だったんですけど)
- 住宅ローンの内入れ
- 自宅の外壁塗装
- 子どもの学費
- etc….
これらをクリアしていないのにロードスターのローンは終わってしまい
維持費もそこまでかからない良い子な我が家のロードスターは無言で自宅の駐車場に居ます。ええ、時折 私がジロジロ眺めて狙っているのでビクついている事でしょう。
あと4年から5年後に訪れる幌の張替えを覚悟しないといけませんが心つもりがあるだけマシだと思っています。
あと4年から5年後は…子どもが高校2年生とか小学6年生とか
………..
……….
一番お金がかかる時ですね〜
幌を張り替えた時の未来を頭の中で想像すると(未来予想図)
- 幌の張替えをわかっていつつも一言、嫌味を言わないと気が済まずに嫌味を言ってみるが →
- ヒラリとかわす夫 →
- 柳に風
みたいな〜
夫は「次もロードスター」と私に洗脳しようとしていますが、次のロードスター、はたして私は自由に運転できるのかな????そこら辺、購入に至る際の重要ポイントになりますよね〜
ロードスターと子どもの折り合い
ロードスターと子どもの折り合いはどうかといいますと
これが特に何もなくて
ロードスターに ”乗りたい” ”乗りたい” で喧嘩するかなと購入当初は思っていたのですが、あまり興味のない様子(結局 私が乗りたいだけとなっております)
乗っても空しか見えなかったらしく
その印象が強いのか?なんなのか〜?よくわからないのですが、特になんとも思ってないですね
屋根がないから私の車よりも値段が安いと思っていたところについては必死に誤解を解きましたがそれぐらいかな…
子どもよ「お父さんの車はお母さんの車より屋根がないから(お値段)安いと思ってた」って、それはないと思う
子どもにインタビューしてみたら….
母F 「お父さんの車について何か思う事がありますか?」
子どもA「お母さん、ネタ切れですか?特に思う事はありません」
子どもB「外はかっこいいが中は特にかっこいいと思わない。屋根が布なのがすごいなと思いました」
子どもBの ”中は特にかっこいいと思わない” とは内装の事を指しているようです。
うう〜ん
これからはロードスターで夫とお出かけできる日が増えそうな予感
子どもが成長してきて、ロードスターで夫とお出かけできる日が増えそうな気がします。学校の行事など兄弟で参加したら夫と2人っきりですよ。
10年ぐらいそのような事は1年に2〜3回実家に帰った時だけだったので、このような日が来るとは想像がつかなかったのですが、ちょっとロードスターで楽しめそうな気配が(相変わらず運転は好きにできないのですがね)
ロードスターを購入して4年目でやっとここまで到達しました。
ロードスターの生活を楽しめるようにお互い日々頑張りましょう(誰に言ってるのか?それはさ…)