夫がスポーツカーに乗っていて私(妻)が得した事 その2

そういえば先週、夫の実家の両親が遊びに来てくれた時に思い出したのですが、夫がスポーツカーに乗っていて私(妻)が得した事 もう1こあったなぁ〜と思って

「得な事はあるの?」と思っている、そこのあなた!このブログを隅から隅まで読んでませんね!

いやいや、読まなくて大丈夫です。

暇〜な時にでも読んでもらえれば嬉しいです。

若くも痒くも何ともない私が、ボソボソと無駄話をしているブログです。

読んでいない人はこちら ↓ (と言いながらさりげなく読んでねと催促する私….)

夫がスポーツカーに乗っていて私(妻)が得した事

で、得な事とは何か?と言いますと

得な事とは何か?

夫の両親が

「◯◯が2人乗りの車に乗ってるから迷惑をかけているね」(◯◯→夫の名前)

とか

「◯◯が2人乗りの車に乗ってるからな〜」

とか

時折 気にかけてくれる事ですかね…

私も得意げに「まぁ◯◯さんの唯一の趣味ですからね〜」とか言う訳ですよ。

お正月とか私は台所を手伝わないで焚き火したりして、あまり良い嫁ではないのですが、何もしていないのに何となく良い嫁になった気分です。

それがちょっと得した事ですかね….

そんな私を気にかけてくれる、夫の両親を安心させる唯一の方法はズバリ

お盆やお正月に、私がロードスターを運転して出かける姿を見せる事ではないでしょうか?(なんともまぁ、自分に都合の良い…)

夫よ、業務連絡(?)です

夫よ、

お盆やお正月はお義父さんお義母さんに子どもを預かってもらって、私がロードスターの運転席、夫が助手席でお出かけする姿を見せるのがいいんじゃない?

流石に私も嫁の立場だからさ〜、「ロードスター運転がてらお出かけします。子どもの面倒をみてください」ともズバッと言えないからさ〜。(まぁ焚き火はするけど、そこまで言う勇気がないわ〜)

ちょっと是非さ、実の息子から直接、話をつけてもらいたいんだけど、どうかな?

「妻に是非、ロードスターを運転させてあげたいから、ちょっとの間 子どもの面倒をみてください。よろしくお願いします。」

ってさ〜

そしたら茶番でさ、私が

「え〜 そんな ロードスターを運転なんて、そんな いいのに〜 無理かも〜 でもせっかくだから お義父さんお義母さんすみません〜 ◯◯さんがどうしてもって、言うので ちょっと出かけます」

みたいな感じ??(段々バカだな私、と思ってきた)でさ、私的に全てが丸く収まるんだけどさ〜。

まぁ、そうは問屋が卸さないやろう….(わかってますよ!そんなん!!!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする