オープン状態で高速道路のトンネルを走った感想

今日は、お正月。

実家に帰ってます。

子どもを実家の両親に預かってもらって

夫とロードスターで高速道路を使って伊勢志摩へドライブへ行きました。

また、その様子については後日紹介するとして…。

高速道路は伊勢自動車道を使いました。

途中でトンネルを通りました。

IMG_3876

以前から非常に疑問だったのです。

ロードスターをオープン状態にしてトンネルを走ったらどうなるのか?

実際に走ったところ….

トンネルに入るとすごい音です。

他の車のエンジン音と自分の車のエンジン音

ゴー

ゴー

かけていた音楽も聞こえません。

会話するのも無理

意外とトンネル内は排気ガス臭くなかったですけど

トンネルは5分ほどで通り抜けました。

これで思ったんですけど、中央道にある恵那山トンネルとか長いトンネルをロードスターでオープンにして走ったらかなりきついなと。

恵那山トンネルに入る前には手前のSAで必ず屋根を閉めてから走る事をお勧めします。

そして、もう一つ私は疑問に思っている事があります。

IMG_3875

高速道路を走行中に雨が途中で降ったらどうなるのか?

車内はすごい濡れるのか?

もしくは車内に風が入ってこないように走っている最中は雨もあまり入ってこないのか?

そこのところどうなんでしょうかね…。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする