夫がお泊まり忘年会に行っている時、家族はこんな事して過ごしてました

夫がお泊まり忘年会に行っている時、家族は…..

  • 母F「今日はお父さんはお泊まり忘年会で帰ってこない!」
  • 子どもAとB「え〜」
  • 母F「だから今日は私達も忘年会やから!」
  • 子どもAとB「それはいいね!」

食べ放題のお店で食べ放題(なんのひねりもない)

胃がもたれていた母(私)は食べ放題で煮物やうどんやそばを食べ放題(食べ放題に行かなくても?)

子どもは唐揚げやローストビーフを食べ放題(典型的な…)

チョコレートフォンデュにマショマロを刺して食べ放題

「今日はお父さんも美味しい物たくさん食べてるからさ、うちらも美味しい物食べようよ」

「そうだね、なんで泊まりで忘年会するの?」

「時間を気にせず、お酒が飲めるからじゃないの?お母さんが正社員で働いていた時にもあったよ〜、そういう会社もあるよ」

「ふ〜ん」

「まぁ楽しいかどうかはその人の性格によるからなんとも言えないけど、お母さんは忘年会、好きだよ。お父さんも好きなんじゃないの〜」

言いたい放題

子ども2人とピアノリサイタルへ行きました。

その後、子ども2人とピアノリサイタルへ行きました。

子どもが習っているピアノ教室の先生が、私(母)があまりにも音楽に疎いのを気にかけてくれたと思うのですが(笑)「一度、プロの人が弾くピアノの演奏が実際どんなものか生で聴くと良いよ」との事でオススメしてくださったのがこの写真のリサイタル

ピアノど素人の私がアレコレ感想を言うと薄ぺらい感じになるので避けますが、ピアノから出る音が繊細で綺麗で演奏する曲を聴く度に、ため息が出ました。

息子がおとなしくしているかドキドキものでしたが何とか大丈夫でした。

で、帰ってきて直ぐに寝支度して寝ました。

翌日

翌日

朝はいつも通りに過ごしていました。

土曜日の午前中、夫は11時ぐらいに起床してくるので、まぁ特にお泊まり忘年会でいなくてもそこまで影響ないっていうか何っていうか…

12時に昼食を食べました。

夫が帰ってこない!!!!!!

お昼どうするのか?何時に帰ってくるのか?

電話しようかものすごく悩みましたが

やめときました

お泊まり忘年会終わって、二日酔いで、ホテルでチェックアウトまでボ〜ッと過しているか、ドライブしてくるか、なにかでしょう。

私が知りたいのは お昼どうするのか? 食べるのか? これだけです。

もうさっさと子どもと3人でお昼を食べてしまう事にしました。

多分、お昼の用意してなくても何も文句は言われないでしょう..

何故 ご飯をどうするのか? という事に対して異様に神経を使うのか?自分でもよくわかりません。

この前ヤフーニュースで夫が妻にメールで聞かれて一番嫌な事は 「何時に帰ってくるのか」という事だと書いてあるのを読みました。

これは多分 「ご飯を食べるのかどうか」「晩御飯は食べてくるのか?」そこら辺が知りたいから聞くのだと思うのですが世の奥様方どうでしょうか?

「何時に帰ってくるのか?」と、聞かれるのが嫌だったら、ご飯をどうするのか?について出かける前に回答してからお出かけすれば聞かれないのではないでしょうか?

多分……..

夫が12時過ぎに帰ってきました。

誕生日プレゼントをくれました。

ダイヤモンドのピアスです。

すごく嬉しいです。

その後、娘とお出かけしたのですが、娘に「お父さんに、”何時に帰ってくんの?” とか ”お昼ご飯どうするの?” とか怒って電話しなくてよかったわ〜」と言いましたら娘が

「本当だね、お父さんはお母さんのプレゼントを買いに行っていた訳だから、怒って電話しなくてよかったね」

と、冷静に返事が来ました。

と、いう事で41歳になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする