NCロードスターの純正ドアミラーをディーラで交換しました(夫が)

今週、夫はロードスターの純正ドアミラーをディーラーで交換していました。

何故、ドアミラーを交換したかと言いますと、夫が実家の車庫でドアミラーをぶつけたからです。

それで、ディーラーに電話して ロードスターの異音を見てもらうのとドアミラー交換を依頼しまして、今週ミラー取付、完了しました。

費用

費用は

取付工賃 4,476円

ミラー  16,520円

と、明細に記載されていますが、消費税の端数はおまけしてくれたらしく

21,000円

でした。

ブログに書いてもいいのか?と思ったので

何となく、本人の承諾なしにブログに書くのも気が引けたので(散々色々書き散らしていますけど)修理が完了してから、夫に「ブログに書いちゃっていい?」と聞きましたら

「ロードスターのミラーを壊した人の参考になれば幸いです」

との事です。(真面目な回答..)

費用の出処

夫のお小遣い

私もつい最近、サイドシルをぶつけたばかりです。(修理費用は私の貯金から出しました)

怒って「お小遣いから出してね!」と言った訳でも何でもありません。

費用負担をどうするか?について、な〜んにも言ってませんけど(言い訳臭い?なんでこんなにブログで言い訳しているのでしょうかね…)「お小遣いで修理します」と申し出があったので、折角の申し出を断るのもなんですので、ありがたく、申し出を受けました。

無言で圧力もかけていません

いじめていません

怒ってもいません

「残念だったね」と、笑顔で元気づけようと声をかけたら「嬉しそう?」と言われてしまったじゃないですか!優しくしたら疑われるなんて心外です!!(普段、優しくないからか?)

夫のお母さん冷静

夫の実家の車庫にぶつけていますので、お母さんに夫が報告していましたが2人のやり取りはった4言かわしただけで冷静でした。

夫 → 「車庫に車をぶつけて、ミラーが壊れた」

お母さん → 「ミラーたたまなかったの?」

夫  → 「俺のロードスターにそんな機能ない」

お母さん → 「ないの?」

これだけでした。

男親のお母さんは冷静ですね…私も将来、息子にこのように冷静に対応できるように修行を積まないといけませんね…

異音問題についてもディーラーで見てもらって解決したのですが、こちらは次回に続く…(ネタがないから分割します m(_ _)m )

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする