子連れロードスター家族はこういう時に不便だと思う〜。お盆に夫はプチ父子帰省

お盆、お互いの実家(2人とも三重県)に帰省しました。

お互いの実家を1泊ずつしまして….

私はお盆も出勤でして、夫と子どもを残し、愛知県へデミオで戻りました。

夫と子どもは夫の実家で過ごす事になりました。

私にロードスターを貸してくれたら、そのまま愛知県で、夫と子ども2人を待っていれば良いだけだったのですが

夫は私にロードスターを貸してくれなかったので、仕事帰りに愛知県の三河地方から三重県鈴鹿市まで子どもを迎えに行かねばなりませんでした。

ロードスターは2人乗り

我が家は子どもが2人いるから、ロードスターに乗るのは無理で……

うっ と、思いますが、昨年確か夫に三重県まで子どもを迎えに行ってもらった事があったのでお互い様かな….

早朝4時に、夫のお母さんが貸してくれた2台の目覚まし時計を交互に叩きながら、自分自身との戦いを繰り広げて、やっとこさ目を覚ましました。

三重県鈴鹿市から愛知県三河地方まで出勤です。

早朝の高速道路は快適で、デミオで走っていて大変、楽しかったのですが、モヤっと

ロードスター貸してくれたらいいのに〜

と、思ってもいないでもないことないことない感じでした。

こういう時に”不便だな”と思うのですが、くどく言いますけど夫がロードスターを私に貸してくれたら、こういう時でも不便ではないですよ。

プチ父子帰省は

子どもと実家にいるからといって、ロードスターに乗りまくったり遊びまくったりできる訳はなかったようで、2日間ひたすら子どもの面倒を見ていた!と言っていました。

私も実家に帰ったら、ダラダラはしていますが、手放しで自由です!っという訳ではないのですよ、そういうものですが….。

子どもの面倒を見てくれてありがとう

デミオで迎えに行ったら

仕事帰りにデミオで三重県まで子どもを迎えに行きました。

こういう時にデミオを購入して良かったと思います。

長距離運転していてもあまり疲れません。

夕飯は夫のお母さんが作ってくれておりまして、ありがたかったです。

「ロードスター貸して〜」とか思う事もあるんですけど……..

そこら辺関係で不満に思う事もありますが…

夫は夫の実家へ行っても、相変わらず、食器を洗ったり、洗濯物を干したり畳んだりするのを手伝ってくれます。

そこら辺の事でストレスを感じる事はあまりないです。

ネットで「夫の実家に帰るのが嫌だ」「夫と子どもで実家に帰ってもらいたい」等の記事をよく見かけますが、私はそこまで嫌だと思った事がありません。

大抵 夫の実家にいても、隣に夫がいて、一緒に食器を洗ったり洗濯物を畳んだり、あれしたりこれしたりしてくれます。

夫のお母さんは料理を作ってくれますし、孫の為に花火を買ってきてくれたり、今回は歯ブラシを買ってきてくれたりしていて、いつもよくしてくれます。いつもありがたいです。

  • 自分の車や物は奥さんに気持ち良く貸すけれど、家事はしない夫
  • 自分の車や物は奥さんに絶対に貸さないけど、家事はする夫
  • どんな状況(家族構成、生活状態)でもスポーツカーに乗る事は絶対に譲らないけど、家事はする夫

水筒貸ししぶったり(根に持つ私)、今から助手席に乗ります〜という時にロードスターの助手席に新聞紙が敷いてあったりするけど…

う〜ん、どっちがいいのか、どうなんでしょうかね〜

話変わりますけど

ところでですね

夫が父子帰省しますと、私は三河の地でたった一人な訳です。

こんな事、多分、子どもが出来てから10年間一度もなかった!

仕事帰りに何しよう?明日は迎えに行かないといけないから、この自由は今日だけだ!

何しよう?

何しよう?

と、思っていましたが、早朝4時に起きた為、仕事が終わると非常に眠たくなってしまいました。

一人で好きなパスタソースを買って、自宅で食べました。

自宅でアイスコーヒー片手にバジルパスタを食べるなんて最高ですよ

バジルパスタを食べている最中でも眠たくて、折角の一人の時間でしたが、早々に寝てしまいました(泣)

なんだかいつもよりも、まとまりのない文章でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする