浜名湖、新居海つり公園で魚釣りしました「猫」

ハオコゼに刺されて(まだしつこく言いますよ)

も〜嫌だ

あんな痛いの2度とごめんだ

と、思って2週間、魚釣りから遠ざかっていたのですが、段々と魚釣りに行きたくなって、もう冬だし、今年は尾鷲にあまり行ってないから、尾鷲漁港で釣りたいな と思って父親に電話したら!!!!!

母親が出た…

「父さん、今日は釣り友達と紀伊長島へ釣りに行っている」

との事で、”今日紀伊長島へ釣りに出かけて翌日尾鷲漁港に釣りに行く訳ないよな〜”と思って、誘うのをやめました。

ちなみに紀伊長島での釣果は ハタが釣れて、真鯛を2枚バラした との事です。

年末までに1回ぐらいは三重県で魚釣りしたいです。

父親に電話して予約せねば(笑)

という事で今回は息子と私で….浜名湖の新居海釣り公園へ魚釣りに行きました。

今日の餌は

  • 青イソメ
  • アミエビ

釣り時間は15時30分から17時まで

浜名湖は潮見表通りに潮が動かないというので潮を調べていませんでした。

行きつけの釣具屋さん、会員だと 青イソメ or 石ゴカイを25gサービスしてくれるので今日は青イソメをお願いしました。

浜名湖の新居海釣り公園

釣果はサビキでグレ6匹

もうね、沢山釣れたんですよ

アイゴが….

サビキに入れ食いで(泣)

毒魚

毒魚

毒魚

毒魚

針から外すのにトングでアイゴを挟んで命がけで外します。

一度アイゴの背びれに指がカスって、ピリッときたんですけど セーフ セーフ

海中でオモリを少し浮かせて、青イソメを潮の流れに沿って流していたら、何回かグイグイと引いてきました。

セイゴの引きだと思うのですが?

あと少し通えば何かコツが掴めて、何かしら釣れそうな気がしますが…

「猫」

諦めモードでサビキ釣りを息子としていたら2匹ほど猫が私と息子の周りをウロウロしていました。

男の人が私の方を見て

「猫」

「猫」

「猫」

「猫」

と何度も言うので

「この人、すごい猫好き?」

「私に言われてもなぁ…」

と思って、「猫」と言っている男の人の顔をジーッと見ましたら 「なんで通じないんだよ!」と言わんばかりに、次は私のクーラーボックスを指差して

「猫!」

と言うので、やっとこさクーラーボックスを見ましたら

猫が私のクーラーボックスを開けようとしていまして

あぁ、大変申し訳ない勘違い

大の大人の男性が、猫好きだからって、誰が見知らぬ子連れBBAに「猫」「猫」叫びますか…..と、後で思い出して、もうちょっとこの思考回路をナントカせねばと思うのでした。

実はこんな感じで勘違いをして、人生で5回程、日本語の通じない日系の人と間違えられたことがあります。

釣りシーズンが終わる

あぁ、もうすぐ釣りシーズンが終わります。

さみしいなぁ…

今年はイマイチだったなぁ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする