夫のロードスター、◯◯を見て「ロードスターでお出かけしたんだな」と思う時があります

最近の話です。

帰宅して、駐車場に居る夫のロードスターの◯◯を見て

“あぁ、車でお出かけしてたのね” と、思って、家に入った途端に

「私がいない間にロードスターでお出かけしたやろ〜」

と、話しかけたら

夫がちょっと驚いた感じの顔をして「出かけたよ」と返事がありまして

私が何故ロードスターでお出かけしたのが分かったのか?

夫にタネ明かしをしたんだったか〜?どうだったか〜?忘れてしまったので、ブログに書いておきます。

そうするとそのうち夫が読むでしょう…(直接言おうよ…)

タネ明かしをしておかないと、ロードスターに発信機とか仕込ませてるんじゃないのか?とかあらぬ疑惑をもたれても嫌なので(笑)

タネ明かし

タネ明かしをしますと

私がお出かけする前にロードスターのブレーキディスクが少し錆びていたのに、帰宅した時にロードスターを見たらブレーキディスクの錆が取れて綺麗になっていたから

それだけです。

◯◯の中身は ”ブレーキディスク” です。

私はロードスターのタイヤ周りを毎日見ています。

お出かけしたんだな〜とか思っている事が実は結構ありますけど、別に”出かけたら駄目”とかそういう訳ではないので、ストレートに「車でお出かけしてたでしょ!」などと普段はいちいち聞きません。

今回たまたま聞いたら、ちょっと驚いた感じの顔をしていたので何となくタネ明かし。

デミオは足回りと横の部分、クロスになっている所が好きで毎日眺めては嬉しく思っています。

車の足回りにちょっと興味があります。

よその車でも格好良さげなキャリパーが付けてあると、チラチラチラ何気に見ています。

でも、キャリパーが何の働きをしているのか?そこら辺は知りません。

夫も夫のお小遣いでロードスターにキャリパーつけないかな〜

タネは明かさないほうが良いのか?

これさ〜、私は普段、夫に色々とタネを明かすタイプですけど、永遠に謎にしといた方が、何を考えてるか分からなくて、よいのか? なんだかんだ言って、夫婦の力関係的(分かります?伝わってます?力関係…)に夫の方がやや上のような気がするので、自分の方を上にしようと思ったら、タネは明かさない方が良いのかもしれないかもしれない

などと良からぬ事を考え始める 40の冬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする