夫が寝ている時、アノ事実を伝えたらパッと目を覚ました(ロードスター愛に満ち溢れる)

世の中の奥様は休日、旦那さんが何時まで寝ていたら朝寝坊とみなしますか?私の目安は

  • 8時 →     早い 朝寝坊ではない
  • 8時半 →    早い 朝寝坊ではない
  • 9時 →    早め 朝寝坊ではない
  • 9時半 →    やや早め 朝寝坊ではない
  • 10時 →    普通 朝寝坊ではない
  • 10時半 →    普通か? まぁ….朝寝坊かな
  • 11時 →    遅い 朝寝坊
  • 11時半 →    遅い! 朝寝坊! 「おそよう」挨拶レベル

自分の気持ちを客観視すると面白いですね、夫が10時半に起きてくるぐらいから「寝坊」とみなしている事が分かります。

今日はGW最初の日、障子の張替えを行う為に8時からセッセと活動していました。

10時過ぎになったのでホームセンターへ障子の紙を購入する為外出。

家を出る前、夫が寝ている部屋の扉を開けて

「障子の紙を買いに行ってくるわ。障子の建具、ロードスターの後ろに干してあるからさ、今日は風が強く吹いているから念の為伝えてみた」

と言っただけで、「え?」と言ってバチッと目を開けました。

起きたな

と思いました。

普段、私が「起きなよ」と言ったぐらいでスッと起きてくる人ではないのですが、ロードスターに何かありそうかもと思うと起きる様子

起きたな と確信しつつ、息子とホームセンターへ

ホームセンターから帰宅したら、夫が週末の洗濯物第2弾を干していました。

何ともスムーズに起きてくれた事..

夫をサッと起こす方法なんて、今でも見当たらない。

今回たまたまロードスターの後ろに建具を干した事によって起床した訳ですが、夫を起こす必勝パターンみたいなのがあればここぞという時(子どもの休日授業参観とか運動会とか)に使いたいですね

仕事で疲れているのもあるから起きないのはしょうがないんだけど

障子の張り替えは

障子紙、無地強度4倍が売り切れていました。やはりGWに障子の張替えをしようという人は沢山いる模様

障子紙、無地強度5倍だと紙が破れずに建具が折れそうな気がしますけど、もう子どもも大きくなってきたから、滅多な事はないかと思われます

障子の張り替え作業を息子とやりました。

ハケに糊をつけて、建具に塗るのが楽しいみたいで、息子は非常に張り切っていました。

GWが10日もある件(愚痴)

GWが10日もあるのがやや辛い私です。

毎日、お出かけ三昧する訳にいかないし(予算の問題)、どうやって子ども達と過ごそうか?悩みましたが、今日は息子の友達を誘って豊田地域文化広場へ行きました。

やっぱり友達と遊ぶのすごく楽しそう。

今回お誘いした友達は1歳の頃から保育園で一緒に過ごしている友達で、いつも黙々と2人で遊んでいます。喧嘩したりもめている所を見た事がない…

寄れば喧嘩みたいな相性の子もいるし、人間不思議なものですね

今回、夫と10日間 一緒に1日中過ごすので、喧嘩しませんように

しません

しません

怒りません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする