デミオで蓼科と八ヶ岳に旅行へ行きました。(その2_富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗り入笠山付近を散歩)

前回の続きです。

杖突峠 (国道152号線)

杖突峠(国道152号線)の頂上?付近に絶景展望台がありまして

そこから諏訪の街が一望できるようですが、いつもドライブに夢中で停車して絶景展望台を見たことがありませんが、絶景なんでしょうね…

今回も、ドライブに夢中でスルーしてしまいました。

夫は「運転が楽しい」と言いつつ、「ロードスターで走りたかったな〜」とつぶやいておりました。

夫と2人きりで長野県をドライブなんて12年ぶりです。

上高地へ行ったのが最後です。

とりとめのないことをダラダラと車内でお話しするのもたまには良いです。

杖突峠を下って → 国道20号線 → 富士見パノラマリゾートへ到着しました。

富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗って、入笠山付近を散歩

富士見パノラマリゾートのゴンドラに乗って、入笠山付近を散歩しました。

  • 冬はスキー
  • 夏はマウンテンバイク

そんな印象です。

マウンテンバイクと一緒にゴンドラで上がって、一気に下る という人も沢山いました。

パラグライダーをしている人もいました。

ゴンドラに乗ります。

犬のショコラさんも一緒です。(ペット、ゴンドラ料金500円→親が支払う、ゴンドラ代全て親が支払う)

みんなでゴンドラへ

想像以上に絶景

八ヶ岳連峰を見渡せます。

ペット専用ゴミ箱があったりして、ペット連れにも優しい

入笠湿原を目指して歩きます(10分ぐらい)

気持ちの良い散歩道

湿原到着

緑の草をよ〜く見ると殆どスズラン

あと少しでスズランの花が咲くかと思われます。一斉に咲いたら綺麗でしょうね…

入笠ずずらん山野草公園へ

ここのスズランはもう咲いているものもあり、スズランの良い香りが漂っています。

スズランの香りを嗅ぐ

八ヶ岳連峰とスズラン

ここでひたすらボケ〜っとしていたかったのですが、そういう訳にも行きません。

帰りのゴンドラに乗ります。

ゴンドラに乗り込む時に、従業員さんがおしぼりを配ってくれました。

みんなで喜んで手を拭き拭きしました。

物凄くさっぱりしました。

こんなに良い場所だとは! 行く前はあまり期待していなかったので(多分、家族全員そう思っていたようです)

良かったね〜

楽しかったね〜

を連発していました。

そうして、宿泊するホテル目指します。

また次回に続く…

登山したいですね…

実は高校時代は山岳部で、月に1回は登山をしておりまして、兎に角 登山が好きでした。

今は登山になかなか行けず、今回八ヶ岳連峰を見て、「あぁ登山したいなぁ〜」とつくづく思ってしまいましたよ。

ガラッと話が変わりますが、高校時代に山岳部の大会に出場した事があります。

そこでウォークラリーのようなものがあって、「チーム1人、代表で一発芸をしてください」と言われ、チームのみんな嫌だというので、「じゃあ私がやるわ」と何の一発芸も持っていないのに、言ってしまい。

一瞬ためらいましたが、ここで中途半端に恥ずかしがっては余計に恥ずかしいと思い

切り株の上にバンッと立って

「鳩になります!」

「クルックー」

と、思いっきり叫んだら、周り全員 ドン引き しちゃってさ〜

絶望のあまりしゃがみこんだら、すぐ後ろにいた静岡県のチームの人達が「大丈夫ですよ」「大丈夫ですよ」となぐさめてくれて….

あんなに人にドン引かれた事は流石に、後にも先にもないかもしれないぐらいドン引きされたなぁ〜。

と、思い出しました…。

今、現在も鳩にはなれずじまいの人生を送っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする