デミオのタイヤがYOKOHAMAエコスES 31からDUNLOPエナセーブec 204に注文が変更になりました

デミオのタイヤがYOKOHAMAエコスES 31からDUNLOPエナセーブec 204に注文が変更になりました

今日、仕事をしていたらタイヤ屋さんから電話がかかってきました。

注文したタイヤ到着したかな?

と思ったら、違って….

「メーカーで在庫が無くて取り寄せるのに時間がすごくかかかる…」

と全く予想しない内容でした。

「代わりにDUNLOPのエナセーブec204なら直ぐにご用意できます。特別にお値段はYOKOHAMAエコスES 31と同じ値段にしますがどうしますか?DUNLOPのエナセーブはYOKOHAMAエコスより良いタイヤなんですよ。お値段も1本1000円ぐらいエナセーブの方が高いんでお得だと思います…」

と言われまして

エナセーブec204がエコスESより良いタイヤかどうか?

値段が高いかどうか?

も、さてハテナな感じなので、お店側からのその提案がすご〜く良いお得な提案かどうか分からないまま

「はぁ…」

と生返事をしまして、30秒ぐらい考えましたが、仕事中だし、また値段調べてアレコレする時間もないわ..

「じゃあそれでお願いします」

と返事をしまして

昼休みにスマホでお値段とか調べたのですがタイヤの値段ってあってないような感じだし、性能などさっぱり分からないし

騙されてないのか〜?いいんだか〜?悪いんだか〜?

イマイチその素敵なお店側からの提案に喜ぶ事もなく、煮え切らないまま今に至ってます。

犬さんと鳥さん

我が家の犬さんと鳥さんは白い物同士まぁまぁ仲良しです。

お互いクンクンしたりしてます。

鳥さんが犬さんの足をチョンチョン突くのはいいのですが、犬さんがヒートアップして鳥さんを前足で押さえようとすると

途端に鳥さんが飛んでその場を去ってしまいます。

翼があるって素敵…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする