結婚記念日を忘れていた話

今日は結婚記念日だったのにすっかり忘れていました。

今日は結婚記念日だったのにすっかり忘れていました。

何故、思い出したかといいますと、自宅に夫の会社から「結婚記念日おめでとうございます」と花束が配達されたから思い出したのです。

あ!そうだった!

当事者である、夫も私も忘れていて、夫の会社だけ覚えていてくれた結婚記念日であります。

夫の会社….。花束を本当にありがとうございます。m(_ _)m

花は大好きです。

独身の頃、5年ほど毎週フラワーアレンジメントの教室に通って、いつも花のある生活を送っていました。

花の香りがする生活、こんなの久しぶりで…..本当に嬉しいです。

結婚記念日は….

△ 結婚記念日1年目、夫が花束とケーキを買ってきてくれました。

・嬉しかったです。

△ 結婚記念日2年目、なにも無しでした。

・文句をいいました。

△ 結婚記念日3年目、なにも無しでした。

文句を言ったら、「そもそも なんでお互いの結婚記念日なのに俺が何かせないかんのだ」と

・夫から反撃がありました。

△ 結婚記念日4年目、子どもがいました。

・お互い結婚記念日を忘れていました。

それ以降はお互い、その日に思い出したら「そういえば、今日は結婚記念日だったね〜」と言い合うだけになりました。

10月4日に結婚しました。

結婚式場で日にちを決めた時に式場の人が「天使の日ですね〜」などと言っていたのを思い出します。

夫よ、一緒に天使の日から地獄への階段を一緒に登りはじめたね♪(笑)

ちなみに、友達は”いい夫婦の日” (11月22日)に結婚してました。

花束が配達された時、子どもに「そういえばお母さんとお父さんの結婚記念日でね〜、天使の日なんだよ10月4日でさ〜」と言いましたら

子どもが「天使の様な子どもができますようにって意味で天使の日にしたの?」と嬉しそうに質問してきました。

本当は「そうだよ〜、お母さんとお父さん、結婚当初から子どもが欲しくて欲しくて」などと言うべきなんでしょうけど、思わず本音で

「さすがに、そこまで先の事を考えて、日にちは決めてないな〜、結婚生活に慣れるのが必死で、それどころでは….」

などと夢がない事を言ってしまいました。

ごめん、ごめん

新婚当初はくだらない事でよく揉めました

お風呂上がりの身体を拭くタオルはバスタオルを使わずにタオル2枚で1枚は身体を拭く、もう1枚は髪の毛を拭くでお願いしたい

とか

洗面所でうがいをする時に高い位置からうがいをすると洗面台にうがいが飛び散る

とか

キーキー、ケーケー、喧嘩をしていましたが……….

セリカからRX-8に車を買い替えた時から、何故か?生活にも慣れたのか?ドライブへ行ったりして楽しめるようになって、ロードスターを購入したら、家事などより一層、積極的にやるようになって、今に至る…みたいな感じです。

子どもが….

子どもが「いい人と結婚したいなぁ」などと言うので「別に特にいい人でなくていいから、普通に一緒に過ごせる人だったらいいんじゃない?一緒に普通に生活ができればそれでいいんだよ、案外、普通の生活を送り続けるのも大変なんだよ」と言ってみましたが、イマイチ心に響いてない感じがしました…

今晩、夫はケーキとか買ってくるのかな?と思いましたが、やはり夫も忘れていました(笑)

夜に子どもと栗きんとんを作りましたので、それを食べて祝う事にします。

甘さが足りなかった栗きんとん……

我が家の結婚生活のようだ!

栗きんとんの味で表現してみましたよ!

ふざけるのはこの辺にして….

これからも、お互い、無理しないで、マイペースに生活していきたいと思います。

ちなみに、25歳で結婚したので結婚15年目突入です。

夫よ、普通の生活をいつもありがとう…..

(私が言うとなんでこんなに嫌味に聞こえるんだろう…感謝しているつもりなんですけど、おかしいなぁ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする