DJデミオ、アドバンストキーは2年ぐらいで電池交換した方がいいみたい

先週、夫が持っているデミオのスペアキーの電池が切れました。

今回も大得意で私が電池交換しましたが、スペアキーのカバーを閉める際、バレーボールの練習のしすぎで手に力が入らなくて、上手く閉める事ができず、夫に中途半端な状態で交代しました。

夫がデミオのスペアキーを使う事はほぼありません。

アドバンストキーはキーとして仕事をしていなくても、2年ちょいで電池が無くなる模様

私が常時使っているDJデミオのアドバンストキーはちょうど2年で電池切れでした。

自分で電池交換を行ってドヤ顔で報告した記事がこちら→DJデミオ、アドバンストキーの電池交換を自分でしてみました

夫はロードスターのアドバンストキーの電池が切れたときは、もう一つのスペアキーの電池も一緒に電池交換するとの事。

確かに、今回また電気屋さんへ行ってボタン電池を購入しました。

2度手間になるから、ボタン電池を2個購入して、一度に電池交換を済ませておくのがベストかと思いました。

で、

何で夫はデミオのスペアキーを所有しているのに私はロードスターのスペアキーを所有していないのか?

前から矛盾に思っていたので、次その話が出たら主張してみようと思います(笑)

ここから先は私の雑談です。

面白くも何ともないのでお時間ある時にでも読んでくださると嬉しいです

3連休最終日は

3連休最終日は夫が仕事だったので子どもと実家に帰ってダラダラしました。

三重県(実家が三重県、住んでいるところが愛知県)に帰る時のドライブは私にとって、食後の後のデザートみたいなお楽しみ感覚があります。

実家の犬が間違えたらしい

デミオエンジン音を2回ほど聞き間違えて玄関へ迎えに行ってくれたらしいです。

犬なんだけど…間違えちゃう?

餃子を作りました。

お昼にみんなで蒸し餃子を作って食べました。

ショッピングセンターで買い物しました。

  1. 「おばあちゃん、アピタへ行きたい」
  2. 「ここ(津市)の近くにアピタはないから」
  3. 「お母さん子どもはSATY(サティ)の事を言っていまして…」
  4. 「おばあちゃん、トミカ」
  5. 「おばあちゃん、本屋」

こんな会話が2回ぐらい繰り返された後、サティへ行きました。

ミニオン「怪盗グルーの大脱走」のビデオを見ました。

洋画好きのおばあちゃんが洋楽好きの娘と孫にと「怪盗グルーの大脱走」をTSUTAYAレンタルで借りてくれまして

見たら…

面白かったです。

最初と最後のシーン、80’S洋楽のチョイスがたまらなかったです。

気になる方は是非!

バレーボールの練習をしました

バレーボールの練習相手になってもらおうと家族にお願いしたのに、家族全員嫌がるから、無理やりじいちゃんと息子を連れて、バレーボールの練習をしました。

友達が洋服をくれました

友達が着なくなったジーパンとお菓子をくれました。

ありがとう〜

焼肉の王将で焼肉を食べました

三重県津市にある焼肉の王将で焼肉を食べました。

昔っから通っている(30年は通っています)お店なんですけど、お肉がすごく新鮮で美味しいです。

おすすめ

という事で

孫と娘は……..

  • 来てよし
  • 見てよし
  • 帰ってよし

ごちそうさまでした!

お世話になりました!

また遊びに行きます〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする