夫と息子、ロードスターでリニア・鉄道館へ行き(ロードスターの写真なし)私と娘はデミオで名古屋へ行く

息子 & 夫

この組み合わせでお出かけするのは大変珍しいのです。

今まで息子は

「お母さんがいい」

「お母さんと一緒がいい」

こんな感じだったのに、急に変わってしまいました。

息子は名古屋にあるリニア鉄道館に行きたい、でも、私と娘は全く興味がなく行く気がしない…

それで、夫に「息子を連れてリニア鉄道館へ行ってくれる?」と頼んだら「いいよ」と快諾してくれました。

それから息子はお父さんLOVEに…(現金だ)

私は行ってないので(だったらブログで紹介しないほうが??)チラッとですが、紹介します。

ロードスター号 → 夫と息子でリニア鉄道館

デミオ号 → 私と娘で名古屋駅

夫はリニア鉄道館に出かけるため、息子をロードスターへ乗せる際、ジュニアシートをデミオから載せ替えたのですが、「砂が沢山ついている」と言って、せっせと掃除機でジュニアシートを吸っていました。

息子はどうしてもリニア鉄道館へ行きたいので、きちんと言いつけを守ってロードスターに乗っていたそうです…

リニア・鉄道館

場所はポートメッセ名古屋の近くです。

愛知県名古屋市港区金城ふ頭3丁目2−2

写真を見ていたら、なかなかカッコイイんじゃないかと思いました。

新幹線とリニアが展示されていたようです。

700系

リニアモーターカー

0系

0系新幹線食堂車(新幹線に食堂があったんですね…)

お鼻部分を披露中

GWでしたがそんなに混雑はしていなかったようです。

お土産に鉛筆を買ってきていました。

私と娘は名古屋駅でショッピング

私と娘はデミオで名駅に行きました。

夫と私の母の日のプレゼントを選ぶ、夏服が欲しい、文房具を見たい、書店を覗きたい

お互い色々と目的がありまして、名駅でショッピングです。

買い物は女同士が楽しいです。

娘と買い物が楽しめるようになって嬉しいです。

リラックマショップ

ゲートタワーから見た名駅前

嬉しかったので、おこずかいを奮発して、資生堂パーラーで

娘 → プリン

私 → ケーキセット

食べました。

洋服は子どもの服も私の服もちょっと”いいな〜”と思う服は1着1万4千円とかするので、躊躇して買えませんでした。

色、柄、形…素敵な洋服はいいなぁ〜と思います。

ため息です。

バーゲンまで我慢します。(T T)

洋服、頑張って作ります。(T T)

私と夫の母の日のプレゼントを買って、子どもの本を買って、帰路につきました。

帰路につく

名古屋からそのまま三重県の実家へ行き、1泊して、愛知県へ帰る予定でして

夫&息子チームとは三重県の実家で合流です。

今回もデミオとロードスター2台体制でお出かけしてしまいました。

名古屋から三重県へ車で帰る途中に迷いそうになりましたが、とりあえず、日が沈む方へ車を走らせたら、大きな国道へ出るだろうと走っていたら、1号線に出ました。

名古屋から無事に三重県へ着きましたら、犬のショコラさんが出迎えてくれました。

散々遊んで、私の実家へ行き晩御飯を食べ、翌日は夫の実家へ行き、晩御飯を食べ、米をもらい、お風呂に入ってから愛知県へ帰り……..

お互いの両親には大変お世話になりました。m(_ _)m

GWは渋滞しますので、深夜に国道23号線を使って帰りましたが混雑なくスイスイ帰れました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする