驚いた

小中高の学校が3月2日からお休みに入るなんて驚いた。

私は仕事をしています。

共働き家庭です。

どうしようかな…

学童保育と保育園には休園を要請しないとの事で…

そんな急に学校を休校にせねばならないくらい、急を要しているんだったら学童保育も利用しない方が良いのか?

実家の両親に子どもを預ける事が出来るから、この様な悩みが出るわけですが、実家の両親の住んでいる場所は三重県だよ、隣の県だよ

それ以前に…

昨日から下の子どもがインフルエンザに罹って学校休んで、私は出勤できてない状態なんだけど

実家に預けるにしても、インフルエンザの状況次第だよな….

上の子がインフルエンザに来週罹っていたら来週は実家に預けれないし、私は出勤できないし、私自身だってインフルエンザになるかもしれないし、本当どうなってるか…..

神のみぞ知るところよ

明日、子どもの学校でどういった指示が出るか

それと

我が家のインフルエンザ状況を見て

判断するしかないな

今、自分ができる事といえば

自分がインフルエンザに罹った時に困らない様に、1週間分の食料を買い込んだから、明日調理して、コツコツ冷凍するかな。

なんのこっちゃない、いつも週末にやっている事を早めただけだよ

夫は最後の砦にしたいと思って(一家全滅しないように)、インフルエンザにかからないように隔離?導線を分けて生活しています。

自分の事情だけ考えてぼやいていたらダメですね、学校関係者の人や、様々な人が今回大変なんだからさ

複雑な気持ちです。

徳川家康の遺訓を胸に刻んで判断して動きます。

 人の一生というものは、重い荷を背負って遠い道を行くようなものだ。急いではいけない。
不自由が当たり前と考えれば、不満は生じない。
心に欲が起きたときには、苦しかった時を思い出すことだ。
がまんすることが無事に長く安らかでいられる基礎で、「怒り」は敵と思いなさい。
勝つことばかり知って、負けを知らないことは危険である。
自分の行動について反省し、人の責任を攻めてはいけない。
足りないほうが、やり過ぎてしまっているよりは優れている。

参照 http://www.edu-konan.jp/ishibe-jh/ikiruhint/tokugawa.html

転職したばかりなんだけど…..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする