デミオで蓼科と八ヶ岳に旅行へ行きました。(その1_駒ケ岳SAで合流)

私の両親と犬のショコラさんと我が家の家族で、蓼科と八ヶ岳に旅行へ行きました。

車はプリウスαとデミオ、2台で行動しました。

天候にも恵まれ、ドライブもでき、とても楽しかったです。

その様子について紹介します。(ちなみに、ロードスターは我が家で留守番となりました。)

往路、夫がデミオを運転する

11時に駒ケ岳SAで私の両親と待ち合わせの約束をしましたので、到着時間に合わせて自宅を出ました。

自宅を出発する時に夫がデミオの運転席に座っていましたので “往路の運転は夫にお任せしよう” と諦めました。

高速道路を走っている時に「運転が楽しい」と言っていました。

10時30分に駒ケ岳SA到着

11時に両親&犬のショコラさんと合流

謎の実験

合流前に母親から電話がかかってきました。

(犬の)ショコラと会っても知らんぷりをしてほしい、(犬の)ショコラは出先でも私を知り合いだと認識できるのか?実験してみたい

というので、犬のショコラさんと両親と駒ケ岳SAで会いましたが、最初は知らんぷりですれ違いました。

65歳と40歳の親子で何をやっているのか???冷静に考えると謎なんですけど、母親は時たまこういった実験をする…

実験の結果…

犬のショコラさんは私の事を認識できるようで、私が知らんぷりをしていても、ちゃんと尻尾を振って寄ってきてくれました。

ショコラさんにとって私は…

1ヶ月に1回、何故か?自分の住み家に子ども2人とやってきてダラダラしている人…

みたいな認識なんでしょうけど

今回はそのダラダラしている人と出先で偶然会っちゃった!みたいな感じに思っているんでしょうかね?

すみません、どうでもよい、とりとめのない事ですね

駒ケ岳SAで合流し、そこから2台で入笠山にある富士見パノラマリゾートを目指します。

子ども2人は「おじいちゃんの車に乗りたい〜」と言うので、プリウスαへ押し込む

夫と私は2人でデミオです。

駒ケ岳SA → 小黒川スマートIC(高速道路を降りる) → 国道361号線 → 152号線 → 国道20号線

というルートを通りました。

高遠の桜で有名な高遠城跡公園を通り過ぎ、のどかな道を走ります。

若い頃に夫と杖突峠をドライブしました。

懐かしくて嬉しかったです。

杖突峠の峠の運転など最高に楽しいだろうに…ちょっと夫が羨ましかったです。

そうこうしているうちに

富士見パノラマリゾートに到着しました。

という事でまた次回に続く..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする