デミオで蓼科と八ヶ岳に旅行へ行きました。(その3_夫を早朝に叩き起こしてビーナスラインをドライブするまでの話)

前回からの続きです。

富士見パノラマリゾートから宿泊先のホテル、レジーナリゾート蓼科に到着しました。

このホテルはペットも一緒に宿泊できるというホテルです。

夫はホテルの駐車場を見て、ボソッと「スポーツカーが1台も無いね」と言っていました。このブログを読んでくださる人=車に興味がある人 だと思っていますので、ペットと宿泊できるホテルについては省略します。ご興味のある方はレジーナリゾート蓼科のHPを検索してみてくださいませ。

色々ぶっちゃけるとこの旅行、父親が定年退職して、次の職場を退職して、その記念に私たち(両親)元気なうちに旅行しましょう!と言う事で、招待してもらった旅行です。

回りくどい言い方ですね….

はっきり言うと

宿泊代、出してもらっちゃってます

よそ様の財布の出処事情なんか興味無いかもしれませんけど、なんとなく言いたかった…

そんな話は置いといて

どうしてもデミオでビーナスラインを走ってみたかった。

ビーナスラインは親も好きだったらしく、私は小さい頃、2〜3回車で通っていますがはっきり言って子どもの頃は楽しくなかった。(車酔いするから…)今回、富士見パノラマリゾートで高原に行っているし、また車山高原や美ヶ原高原に行っても子どもは楽しくなかろう…。旅行の計画を立てる際に親から「あんまり彼方此方行かないでゆったりした旅行がしたい」と希望があったので、みんなでビーナスラインを走るのはやめておいた方が無難

でも、どうしてもビーナスラインをデミオで走ってみたかったので、なんとか時間を作れないかと考えまして

早朝にビーナスラインを走ったらいいのではないか?

と思い立ちまして、夫に「早朝にデミオで2人でビーナスラインを走らない?」と誘ったら「いいね〜」との事でしたので「じゃあ、早朝に起こすから、朝にドライブへ行こう」と話をして、早朝にビーナスラインをドライブする事にしました。

早朝のビーナスラインドライブ

朝、4時30分に起きました。

普段は早起きできない人間ですが起きれました。

釣りに行くときはしょっちゅう寝坊していますが、餌の石ゴカイなんか前日の夜に購入しちゃうと、「寝坊したらこの石ゴカイ達はどうするんだ!石ゴカイ達を無駄死にさせてはならぬ!」と思って無意識に早く起きるんですけど、餌の冷凍コマセなんか買っちゃって、長期冷凍保存が可能だと思った途端に早起きしなくなります。(そんな話どうでもいいでしょうか?)

ビーナスラインも「今日を逃したら、なかなかビーナスラインなんか走れない」と無意識に思ったのでしょう、バチっと目が覚めて、寝ている夫を叩き起こしました。

「起きなかったら一人でビーナスラインへドライブへ行く」

と宣言したら「起きます〜」と言って起きてきました。

朝の5時30分からビーナスラインをドライブです。

ホテルの朝食が8時なので、それまでに帰ってくる予定です。

最初は夫が運転します。

と言う事で、次回へ続きます。

追伸

夫が「つまらない記事を小分けにして書かない方がいいのではないですか?」と憎たらしく言って俺様部屋へ去って行きました…..

図星で悔しいかもしれないかもしれない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする