デミオのキズにタッチアップペンを使ったり、コンパウンドを使ったりしました。(失敗した…次から夫に頼むかも)

だいぶ前にデミオにキズがついた話をしましたが

我が家のデミオはここに一番キズがつく

「コンパウンドで軽く拭き取っては?」とご親切な方よりご連絡をいただきまして、それはそうだと、さっそく夫に「コンパウンド持ってる?」と聞いたら「持っていない」との事で…

コンパウンドは少し使うだけで大量に必要でない、以前、板金屋さんに「コンパウンドを使うと、コーティングが取れちゃうよ」と言われた事があって、キズがついたところをすこ〜しだけ使いたい

コンパウンド、少量売ってないかな〜と思ってAmazonで調べて、買いました。

ソフト99(SOFT99) 補修用品 ツヤ仕上げ キズ消しセット 286

購入してからコンパウンドを使用する機会を伺っていたのですが、「雨」「雨」「雨」

今日、やっとコンパウンドやタッチアップペンで傷を修理することができました。

人生初のタッチアップペンとコンパウンドだったので、出来栄えは微妙ですけど..

デミオのキズにタッチアップペン

夫が出かけていた時だったので、自己流で適当に

デミオのキズ部分を洗って、乾かしてから

タッチアップペンで

これはマツダディーラーで取り寄せました。

詳しくはこちら→ デミオ_エターナルブルーマイカのタッチアップペイントを購入しました

傷に塗りましたが..思ったより上手く塗れない。

私はマニュキュアを塗るのが苦手です。

それと全く同じ

なんか…下手

他にも幾つか、塗装が剥がれで地金が見てているところを塗ってみましたけど、不発

気を取り直して次!コンパウンド

デミオにコンパウンド

傷を消します。キズ消しクリーム1を使います。

この傷はドアのキズです。(薬局の駐車場でコツンとドアを当てられた。「ごめんなさい」と言われて終わった….)

拭いても洗っても取れませんでしたが….取れた!キズが取れた!

けれど、あまりにも綺麗に取れたので、キズがどこにあったのかわからなくて写真を撮影するのも一苦労

どこにキズがあるのかわからなくなったので、ここら辺か?というところにツヤ出しクリーム2を使いました。

リアバンパーにも使用したら綺麗に!ってイマイチわかりにくい写真となりましたが…

綺麗になりました。

他にもコンパウンドしたい所があったのですが、外で作業しているうちに、蚊が私の耳元でプインプイン音を立ててうろうろするので、デミオに乗り込んで、車内を夫のフクピカで拭き、今回は作業を終了しました。

帰宅した夫に見てもらいましたが、「う〜ん」と反応が渋かったです。

ハイパーパニックおそるべし

本日は用事続きで忙しかったのですが、夕方から時間が空いたので、三河湾にイワシいないかな?と調査がてら、適当なところで適当に餌も使わないで、サビキ(ハイパーパニック)を投げたら、アジが釣れてびっくりしました。

ハイパーパニックおそるべし

でもすぐ絡むし、強烈な何者かに糸を引っ張られて、糸が切れて、終わりました

三河湾でアジを釣ったの初めてです。

カマスの子どもも釣れました。

イワシは1匹だけでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする