トヨタディーラー、神対応

今日、子供関係の用事の出先でボケーっと立っていたら….

私のすぐ近くで、車が電柱に追突して、バリバリバリっとすごい音を立てフロントが崩れていくのを見ました。

「………..」

おばあさんが車から出て、壊れたフロントを確認しています。

お一人の様子

けど、昨日私はデミオがパンクして、自動車保険のロードサービスを使いましたが、一人で対応してちょっと心細かったです。

女性一人でそのような状況……..何だか他人事とは思えなくなって、おばあさんと目が合った瞬間、咄嗟に「焦っちゃいますよね、大丈夫ですか?」と言いつつ、そばに行くと「本当にびっくりしたわ、ちょっとよそ見をしてしまって」と…

怪我はない様子

さっそく「自動車保険会社に電話しますか?自動車保険会社のロードサービスを使いますか?自動車保険証券持ってますか?」と、聞くと「今、自動車保険証を持ってないの…とりあえずディーラーへ連絡するわ….どうしよう、ディーラーの連絡先がわからない..」というので車検証入れに名刺が貼ってあるのでは?と思い、その旨伝えると車検証を確認しディーラの担当営業マンの名刺を発見、さぁディーラーへ連絡を!と思ったら「携帯電話を自宅へ忘れたわ」というから私の携帯電話を貸しました。ディーラーへ連絡しています。

ディーラーはトヨタディーラーです。

私はディーラーへ連絡しても対応してくれないのでは?と、ちょっと思っていました。前の車でバッテリーが上がった際に何を思ったかディーラー(トヨタディーラーではありませんよ)へ電話したら「自動車保険のロードサービスを利用してください」と言われた事があります。

ところがです

「すぐ来てくれる」と…..

すごいな〜、自損事故して、ディーラーの人が対応してくれるの???

と感心しつつ、私はディーラーの人が来たら立ち去ろうと思い、それまで一緒に待っていたら…..

本当に30分経った後、ローダー車でトヨタディーラーの人がきてくれました。

「すごいですね、いつもこんな感じで対応してくれるのですか?」

と自損事故した人に聞くと

「そうよ、故障のときはディーラーへ連絡すると自宅まで来てくれるのよ」

と言うではありませんか…

そういえば夫のお母さんも時たま「トヨタのディーラーの人は家まで来てくれる」って言ってたなぁ

トヨタユーザーが多いのはこういったアフターサービスが素晴らしいからだな…..と、思いつつ、その場を立ち去ろうとしましたが、息子が「ローダー車が車を載せるのをどうしても見たい」と言い張る…..なんか大変な時に申し訳ないなと思いつつ、ローダー車に車を載せるのを見ていたらトヨタディーラーの人が….

ローダー車の後ろ部分をリモコンで操作できるのですが、そのリモコンを息子に見せてくれて少しだけ操作させてくれました。

息子のハートをわしづかみです。

トヨタディーラー & トヨタの営業マン

困った時の対応も、子どもへの対応も神対応

その後、自宅へ帰ってからも、しみじみ感心してました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする