空想ドライブ&妄想お出かけをご紹介

この人は本当に車のネタが尽きたんだな..と思われているでしょうが、それは置いといて

私はよく空想ドライブと妄想お出かけをして楽しんでいます。

1. 地図を見て
  2. ネットで行き先や観光地など調べて
  3. スケジュール帳を見て日程を決めて
  4. 費用を計算して
  5. 我に返る

これを繰り返しています。

あくまで妄想と空想ですので、すごく暇な時にでも読んでくださったら万々歳に嬉しいです。

空想ドライブと妄想お出かけ

その1 格安航空チケットを使って、日帰りで鹿児島へ行く

これは上の子が中学校に上がる前に、真面目に企画して、実家の両親に打診して、夫にも打診しましたが、みんな渋い反応をしたのでやめました。

3月末の日曜日、中部国際空港から鹿児島空港のチケットが8千円ぐらいの時があって、そこから妄想お出かけが膨らみました。

1. 中部国際空港から鹿児島空港まで飛行機でひとっ飛び
  2. 鹿児島空港からレンタカーを借りて指宿までドライブ
  3. 指宿で砂に埋もれて、温泉に入る
  4. またドライブして、鹿児島港に到着、レンタカーを駐車して、桜島へフェリーで渡る
  5. 桜島を観光した後、少しだけ桜島の海づり公園で魚釣りして、夕飯を食べて、温泉に入って
  6. 鹿児島空港へ戻り、飛行機に乗って中部国際空港へ夜の22時ぐらいに到着

いいな〜、いいな〜

その2 大阪からデミオを乗せてフェリーで九州

10連休の前に妄想していました。4月前半にフェリーの予約状況を見たら、時すでに遅し!フェリー満席!金もなし!

1. 愛知県から大阪まで高速道路で移動して泉大津港に夕方到着
  2. デミオごと阪九フェリーに乗り、早朝 北九州市の新門司港に到着
  3. 早朝に到着するからデミオで角島をドライブ
  4. デミオで博多へ行く(ここで1泊)大分、別府温泉などへドライブし…
  5. デミオごと阪九フェリーに乗り、北九州市の新門司港から帰路につく

だけ広がりました。

その3 長野県阿智村へ行き、ヘブンズその原スキー場リフトを使って星空ナイトツアーへ行く

今、私の妄想の中でこれが一番アツい!(大丈夫ですよ、正気ですから…)この妄想は実行するかも知れません。

1. 週末に家事を全て終えてから昼過ぎに自宅を出発 →愛知県の三河地方に住んでおりますので、ヘブンズその原まで高速を使って1時間半ぐらいのデミオドライブ
  2. 昼神温泉で夕飯を食べて、日帰り温泉に入る
  3. ヘブンズその原 星空ナイトツアーに参加のためゴンドラに乗る
  4. 天の川を見る
  5. 23時ごろ帰宅(すでにお風呂に入っているため子どもは寝るだけ)

高校生の時に山岳部の夏の合宿で槍ヶ岳山頂付近でキャンプした時に見た星空…天の川と流れ星が印象に残ってます。子どもにも肉眼で天の川を見せたい。

その4 奥比叡ドライブウエイと彦根城屋形船で周遊

祝日で夫が仕事の時に、子どもと私でお出かけにどうかな〜と思って妄想しています。

1. 愛知県三河地方から奥比叡ドライブウエイまで一気にデミオでドライブ
  2. 比叡山延暦寺を見る
  3. 彦根城に行き、屋形船でお堀を周遊
  4. たねや日牟禮茶屋で和菓子を食べて帰路につく

信長 比叡山延暦寺 彦根城 …息子と娘が同じ場所に出かけて、お互いが楽しめるお出かけスポットかなと思います。

たねやの和菓子が好きです。本店で食べたいなぁ….

その他ありますが

その他にも、「実家の犬も一緒に行けるガッタンゴーに乗りたい」とか…ありますけど、ここ最近妄想しまくったのは上記4件です。

なかなかお出かけできないので妄想で済ませています。

時間とお金があったらなぁ〜