夫が私に勝利した話

タイヤの件があってから、夫婦のバランスはやや私に有利な風が吹いていました。

バランスって何よ?

う〜ん、一言で言い表せない夫婦のバランス….

有利かどうか?みたいな?どっちが強いかどうか?う〜ん、うまく言えない

兎に角

そんな有利な風を浴びて、いい気になっていた この私に天罰が下ったのか?何なのかはよくわからないけれど….

夫が私に勝利してしまった。

夫が私をニヤニヤしながら見るだなんて!!!

!!!!

夫が私に勝利した話

何があったかと言いますと、

週末、2階の誰も使っていない部屋に掃除機をかけようと

  1. コンセントにコードを差し込んで
  2. 差し込んだまま、洋服ダンスの引き出しを開けたら
  3. コンセントがバリッと音を立てて割れました

コンセントが割れました

意味がわからない?写真をみていただけると分かるかと

びっくりしました。

びっくりして……

見て見ぬ振りをしました

そのまま何事もなかったかのように1階へ降りて玄関の掃除をしました。

そうしたら、夫が…….

「コンセントが割れているんだけど!!!」

と2階から大きな声で叫んでいます。

ものの15分も経たないうちに見付かった!!!!

“新しい服を着た” とか、”髪の毛を切った” とか、私の変化に対しては全く素通りなのに….

2階の部屋なんて滅多に入らない夫が

コンセントが割れた変化だけは何か良からぬ勘が働いたのか?

15分で気がつくなんて!!!!!!!!!!!

子どもと私で2階へ上がって行きますと、夫が慌てて

「これ!見て!コンセントが壊れてる!誰がやった???」

と、子どもの方へ真っ直ぐ顔を向けて「誰がやった?」と聞いています。

子どもはキョトンとしています。

それはそうだよ、だってそれ、私がやったんだから

思わず「はい」と手をあげましたら

「ええ?」と夫が驚く….

そこから

  • 「いつやった?」
  • 「なんでこうなった?」
  • 「なんで黙ってどうするつもりだった?」

内心、心ウキウキしているであろう感じで、質問攻めですよ

私の気持ち的にはこんな感じです。↓

夫は、勝ち誇ったようにニヤニヤしています。

「しかし、まぁコンセントを割るだなんて….、ちゃんと電気屋さんへ電話して修理しないといけないよ」

と….

そうして、翌日に水道が漏水している通知を受け取りました。

近所の水道工事も請け負っている電気屋さん兼リフォーム業者さんへ電話し直ぐに駆けつけてもらいました。

漏水の件を相談し、コンセントが割れた修理もついでにお願いをしました。

そうしましたら、コンセントの修理は直ぐに完了しました。

ものの15分で修理完了していましたよ。夫がすぐさま見つけなかったら、こっそり修理して何事もなかったかのように過ごしたのに!!!!!

修理代は私のお小遣いから出しました。

その1件から夫婦の有利な風が夫の方へ吹くのでした。

コンセントさん壊してごめんね

夫じゃない

“コンセントさん” 壊してごめんね

“コンセントさん” 壊してごめんね

追伸

この前、生まれて初めてウチダザリガニ食べました。(そこら辺で捕まえて食べたんじゃありませんよ!)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする