子どものクラスが学級閉鎖になったので、実家で子どもを預かってもらう事になりました。平日にデミオで伊勢湾岸自動車道ドライブ

これから先に書く事は面白くも痒くもない話ですのでお時間がありなおかつ心に余裕がある時に読んでくださると嬉しいです。

昨日は夕方、デミオで伊勢湾岸自動車道ドライブができました。

なぜ平日の夕方に伊勢湾岸自動車道ドライブができたのか?といいますと、子どものクラスが学級閉鎖になって、3日間実家で預かってもらうために三重県へ向かったからです。

学級閉鎖〜

現在、インフルエンザ流行中です。

先週から学級閉鎖のお知らせメールが流れたりして、我が子のクラスが該当していないか?ドキドキしながら見ていましたが

ドンピシャで我が子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。

仕事中に学級閉鎖のお知らせメールが来て、「明日から3日間学級閉鎖です」と

突然、仕事中に学級閉鎖のメールがきて”仕事をしている私の思考回路”と”お母さんとしての私の思考回路”の切り替えがうまくいかなくなって、思考回路が停止しました。

はて?いきなり3日間子どもが休みでどうするよ?

「………………」

自宅で留守番できる年頃だけれども、一人で留守番している時にインフルエンザが発症したら、心細いだろうな…

仕事を休むのは子どもがインフルエンザや風邪をひいた時に取っておきたい

「………………」

いろいろ10分程、ボケーっと考えた後、とりあえず私の実家に電話をして預かってもらえるかどうかお伺いをたててみましたら

「いいよ」

と言ってもらえたのでお願いする事にしました。

私の実家は津市にありまして、”仕事が終わって愛知県から津市まで来るのは大変だろう”という事で、中間地点の桑名市で待ち合わせとなりました。

ありがたや〜

デミオで伊勢湾岸自動車道をドライブ

平日の夕方から愛知県から三重県までデミオで伊勢湾岸自動車道をドライブです。

サイドシルをぶつけて、修理して、その後のドライブでしたので、楽しさも倍増(なんで….)

夕暮れの伊勢湾岸自動車道の景色も抜群によし

平素は通勤ラッシュの中、3速での走行がほとんどで、ターボラグが発生した時にはクラッチ踏んで抑えて、抑えて、運転していますので、高速道路をデミオで走るのは一般の道を走るのとは全く違った楽しさがあり、有り余ったパワー全開といった感じです。

運転していて疲れません

加速も申し分ないし

カーブも綺麗に曲がるし

「ここは2速で」「ここは4速で」と、自分で操れるのは楽しいです。

ぶつけたばかりで舌の根も乾かないうちに「楽しい」「楽しい」などと言って申し訳ないですけど…

桑名で待ち合わせをして

桑名で待ち合わせをしました。

晩御飯もご馳走になってしまって、申し訳なかったです。

ご飯を食べた後、実家の両親と子ども(娘)と別れましたが、息子はお姉ちゃんと離れ離れになるのが寂しくて仕方ないらしく、別れた途端に泣き崩れてしまいました。

あれ?そんなに兄弟仲良しだったっけ?と、思ってしまいました。

実家で

実家で娘は犬のショコラさんを触りまくっている様です。

ショコラさんが布をまとって、困っている写真が送られてきました。

タイトルに

「はやく(子どもを)迎えに来て ショコラより」

とありました。

「…..」

ショコラさん、後少しだけ、後少しだけ、宜しくお願いします!!!(子どもには電話で「犬に布を巻いてはいけない」と注意しておきました)

夫は

夫は仕事です。

子どもが学級閉鎖だろうが、風邪で早退だろうが、関係なく仕事です。

そりゃあ、そうなんですけど…(私はM字カーブの”谷”部分にいますよ)

ちょっとチクっと「子どもが学級閉鎖なので三重県へ子どもを預けに行きます」とメールで報告しますと

「お世話になります」

的な、メールが送信されてきます。

夫は自分自身が地雷が埋まっている原っぱに立っているのかどうか?そこのところはわかる様になってきた模様です….

ここで何か地雷を踏むような余計な一言など言ってしまったら、私がバンッと爆発しますので夫は地雷が埋まっている原っぱをソ〜ッと歩くようになりましたね(笑)

最後まで

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。そして すみません、どうでも良い事をつらつらと書き綴りました。

みなさま、くれぐれも風邪には気をつけて下さいませ….

それでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする