デミオにYOKOHAMA BluEarth-Aを履かせました(タイヤ交換完了)

デミオにYOKOHAMA BluEarth-A(ヨコハマ ブルーアース)を履かせました。

タイヤ交換完了です。

お値段は 45000円強

タイヤ交換までの走行距離 40,000キロ

タイヤ交換までの走行年数 2年5ヶ月

足回りが黒黒だとカチッとした感じでいい!

YOKOHAMA BluEarth-Aを履かせた1日目の感想

車に詳しくない私が好き勝手に語るので「こんな感想も〜」程度に読んでくださればと思います。

  • 運転した瞬間思ったことは足が硬くなった
  • ちょっとアクセルを踏んだら軽やかに前へ進んでいく

この2点です。試しに峠を走ってみたのですが、カーブで曲がったら〜とか、そういった具体的な事はわかりませんでした。

今後 燃費が良くなりそうな….そんな予感もします。

i-DM 5thStage のランプの色や点数で感覚の違いを確かめましたが、アクセルを踏んで進んだ時の感覚がタイヤ交換前より軽やかすぎて、ブレーキを踏むタイミングも狂って、白ランプ点灯連発でした。

タイヤが悪いとかそういった事ではなくて、タイヤを変えると運転した時の感触が本当に変わるのだなと思いました。

i-DMもこんな感じで..(最近ちゃんと取り組んでいないのでアベレージが低いですけど)

しばらく走ったら、青ランプが点灯する感覚が掴めてきました。

ロードノイズは全く以前と変わりません。

新しいタイヤを履き替えても変わらないという事はそれはすなわちロードノイズに関しては特段良いわけではないと判断します。

雨の日など路面が濡れた状態で運転していませんが、このタイヤは路面が濡れた時に実力を発揮してくれると期待していますので、楽しみです。私自身がその違いが分かるのか?そこら辺が一番問題かもしれませんけど

今日は

子ども2人を三重の実家で預かってもらっていまして、久しぶりに夫と2人でご飯を食べに行きました。

突然誘うと大抵断れられるのですが「今日なら時間が取れる」という事で仕事を切り上げて早々に帰宅してくれました。

最近、忙しすぎて本当にしゃべる暇がないというか私自身、子どもの春休みやら中学校入学準備やらで心の余裕がなかったので、顔を突き合わせてゆっくり話ができてよかったです。

食器を片付けたり常にセッセと周囲を何かしら整える夫(性分なんでしょうね)

デザートを食べ終わってから、自分の分の食事代を夫に渡しまして…えぇ、今回の食事代はお互いのお小遣いですよ。

お会計時に夫に支払いをしてもらって「男性に奢ってもらった女性」を演じてみました。だってさ〜、男性が食事を奢ってくれるなんてシチュエーション、もうないじゃん?夫が支払っているのをちょっとレジから離れたところで見ている..みたいな事して遊んでました。

ポイントは 相手の財布の中身が見えないところで待機する です(馬鹿臭い?ですかね)

時たま夫が「女性に奢ってもらった男性」を演じてくる事もあります。夫婦で何やってんですか?って感じですね。レジで「奢ってくれてありがとね」とか言われる訳です……..本当に馬鹿ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする