久しぶりに三ヶ根山スカイラインをデミオで走りました

皆様お元気ですか?

私は元気です。

週末、自宅でインフルエンザの息子を看病していたのですが….昨日には平熱で今日も平熱

  • どう見ても元気で
  • どう考えても元気で
  • 食欲モリモリで
  • ふざけて遊んでるし

俺様部屋にいる夫に「すみませんが、ちょっとドライブへ行ってきます。」と告げ

お姉ちゃんに「何かあったらお父さんに声をかけて」とお願いし

息子に「お母さんちょっとドライブへ行ってきます」と声をかけ

ちょっと息抜きにドライブへ行きました。

三ヶ根山スカイラインへ

運転できるだけで嬉しい

そんな感じでデミオの運転席に座りました。

三河湾スカイラインへ行くか?悩みましたが、三ヶ根山スカイラインに行く事に決めました。段々、日が暮れてきて「これぐらいの時間からアジが釣れるんだけどな」と思いつつ….走っていたら、三ヶ根山スカイライン入り口に到着

入り口から長い上り坂になりまして、そこをデミオで一気に走るのが楽しいです。

停車して写真とか撮りません、一気に走る楽しさが半減しちゃいますから…

上りきり、少し走ると見晴らし台付近の駐車場に到着します。

  • 日が暮れそうな時間で
  • 小雨降ってて
  • 小寒い冬に

三ヶ根山スカイラインに私以外の人は無し

みんなとワイワイするのも好きですが、それと同じぐらい独りの時間も好きで、誰もいない場所もたまらなく良いです。

三河湾が一望できます。

もう街に灯りがついています。

帰路、廃墟のホテルを見かけます。

ここら辺に心霊スポットもあったなと思いつつ、ちょっとまた駐車場で停車して、人がいないからデミオの写真を撮影したりして…

ポツンとBBA独り…お化けも出てきません。

昔、子どもが新生児の時は2〜3時間毎に授乳するので夜中にも起きてますが、丑三つ時になっても私のところにお化けは出てこない。

お化けなんか出てきてこっちを見たら「哺乳瓶の消毒手伝え」ぐらい言いかねない殺気を感じたかもしれません。

ちなみに現世で大活躍中の夫も夜中に出てきませんでした。

その当時、お化けより恐れていたものは、寝ている間に布団で子どもがむせてゲロをする“ムセゲロ”でした。

ゴホゴホ…グウ と喉の音がすると起きて、子どもを布団から出す為スタンバイしていました。

布団にゲボをしてしまったら…..それがシーツから透過して、直に敷布団に…………

恐怖!!!

もうやめておきます。

ドライブの話だったはずなんですけど、すごい脱線

夕飯の仕度をしないといけないので夕暮れの景色に長時間浸っている時間はありません。

では何でそんな忙しい時間に出かけるのか?ちょっと運転したかったからです。

早々に引き上げました。

子どもがインフルエンザに罹って

子どもがインフルエンザに罹って仕事を休んでいますが、明日から登校だ!と思ったら次は学級閉鎖となりました。

こればかりはムセゲロ同様しょうがないですね…..

久しぶりに雛人形を出してみました。

早く春が来ないかな〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする