アバルトスパイダーは正面から見たボラの顔に似ていると思う

アバルトスパイダー それは ロードスターのいとこの様な存在だ

と、夫から教えてもらった時から思っている事があるのですが、アバルトスパイダーは正面から見たボラの顔に似ていると思います。

先週、魚を釣りに行きました。

隣の釣り人がボラを釣っていまして「ボラってどうやって食べますか?」と不意に私に質問がありましたので「3枚におろして、唐揚げにしたり、ムニエルにしたり、刺身にしたり….」と言いましたら「臭くないですか?」と言われたので「美味しいですよ」と返事をしましたら「じゃあ差し上げます」と言って、ボラをくれました。

ボラはサビキ釣りをしていると不意に釣れる魚でして…

ボラを見る度に思うのです。

ボラの正面の顔はアバルトスパイダーの正面と似ている

で、帰宅してから早速ブログ用にボラの正面写真を撮ろうと思ったのですが、まだボラが生きていて暴れるので、正面から写真を撮る事が出来ませんでした。

もし、すごく時間があって、興味がありましたら

“ボラ 正面 写真”   で検索して見ていただけると嬉しいです。(著作権とかありますから、ここに写真を貼りません)

ボラの正面、目の離れた感じとアバルトスパイダーのライトの位置が絶妙に似ていると思うんですよ

でも、夫にその話をすると

「独特の感性をお持ちでいらっしゃる」

などと私に言ってきて、相手にしてもらえません

ボラ

ちなみに今回いただいたボラは3枚におろして、一晩カレー粉につけて、唐揚げにして食べました。

「臭い」と聞くと、気になってカレー粉につけたのですが、身はホワホワサクサクで、臭みも全くなく美味しかったです。

ボラは釣った瞬間に血抜きすれば美味しいと思うのですが……..釣った場所にもよるのかもしれません

ちなみに

最近、すっかり登場回数が減っている夫ですが、元気です。

インフルエンザにもかからず、相変わらずポケモンとロードスターをこよなく愛し、私が家庭でブチ切れない限りは平和に日々を過ごしています。

早朝にロードスターでドライブして、写真を撮って「ブログ用に」とくれたりします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする