子どもと映画を観に行きました「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」ネタバレなしのただのぼやき

*これから見に行く予定の人もいるかと思うのでネタバレはしません

今日は娘と映画を観に行きました。

何の映画かと言いますと

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」

…..

百間は一見にしかず、予告編 YouTube はこれ

中学生が好んで見る映画はなんぞや?と、ちょっとした好奇心でついていったのですが(一応保護者だから引率という名目も..)想像していたより面白かったので帰宅してから細々とネットで調べていました。

この映画の原作は人気小説、青春ブタ野郎シリーズです。

2018年にはTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が放映されていたそうです。

*現在もAmazon Prime video で配信されています。

話を戻して

映画 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない は原作の小説を読んでから見ないと面白くない、もしくは内容が理解できない、らしいのですが、私的には結構楽しめました。

映画を観る前から子どもにその様に説明されていたので、理解できないかもしれない事を念頭に置いて映画を観ていたからかもしれませんけど

寂しいかな、身も心もBBAとなっておりますので胸キュンする事はありませんでした。だって、未来永劫この様に恋愛したりアレしたりコレしたりあり得ない訳ですからね

後から自宅に戻って細々と今までのあらすじなど調べていましたら、”成る程、この映像はそういう事だったのね..”  と思う事が多かったです。

私が中学生の頃、この様な恋愛モノのアニメなどはあまり見なかったので、すごく新鮮な感じです。(中学生の頃に恋愛モノのドラマ等見ていなかった。というかテレビが30分しか見れなかったのでドラマ自体があまり見れなかったけど漫画は読んでいた状態です)

昔できなかった事はこの様に子育てを通して、体験するのもアリだなと、思いました。映画見ただけで大げさかもしれませんが

今日は本当にちょっと新鮮な気分だったので報告まで

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする