釣りの道中、釣りを忘れる

釣りに行く道中でセルフガソリンスタンドへ行きました。

お財布の中には1万円札

セルフレジだから、1万円札を機械に入れ、早く釣りに行きたいから、ガソリンを入れて、早々に車を発進させる

途中で釣具店に立ち寄り、ゴールドイソメとジェットハゼ(仕掛け)を購入

「1350円です」

レジでお財布の中身を見て頭が真っ白になる

お金が一銭も入っていない!

固まった私の目と小学4年生の息子と目が合う

そうだ、ガソリンスタンドでお釣をレシートのバーコードにかざして受け取ってない!

  1. 絶望
  2. お金….
  3. 渇望
  4. カード…
  5. 希望

咄嗟に

「クレジットカードは使えますか?」

と店員さんに聞くと

「使えますよ」

との事で、1350円 カードで支払う(泣)

今すぐお釣を忘れたガソリンスタンドへ戻り、レシートをピッとかざしてお釣を受け取りたい

でも戻ったら釣りができない

お釣を受け取り忘れたお店へ電話したら…

「レシートがあれば翌日でもお釣は返却されますよ〜大丈夫です」

「本日は22時まで営業しています」

との事

あ〜良かった。

釣りの帰りにお釣を取りに行けると思うと、気分も落ち着きました。

そして漁港へ到着

風が強くて釣りは苦戦

しかし、まぁまぁサイズのキビレとグレ(メジナ)が釣れました。

日が暮れてきたので、場所を移動して常夜灯のある場所へ

フッと海面を見たらセイゴが2〜3匹ウロウロしているのを発見しました。

息子にセイゴを狙う様に指示しましたら、面白いぐらい集中してセイゴを狙って、3匹釣っていました。

最近、岸壁で釣りをする時はマスレンジャーという穂先がすご〜く柔らかい短い竿を使って、微妙な魚のあたりを楽しむ事があります。

今回息子が岸壁でセイゴを狙った際にもマスレンジャーを使いまして、それがセイゴ釣りにぴったりだった様子

マスレンジャー に1号の中通しオモリにガン玉を着けて微調整してます。

マスレンジャー 釣竿にしてはお手頃価格で2千円もしなかった様な気がします。

マスレンジャー でセイゴ釣り、とても楽しかったそうです。

楽しい釣りの後はお釣りを回収です。

行きにガソリンを入れたお店でレシートをかざしたら「ピッ」と音がしてバーコードを読み取ってくれ、無事にお釣を受け取る事が出来ました。

良かった

本当に良かった

次から本気で気をつけます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする