夫にお願いして、デミオのタイヤ交換をしてきてもらう(デミオのタイヤが新しくなった!)

昨日は半日釣りをして、本日午前中調理して、ヘトヘトだったのと、タイヤ交換中、タイヤやホイールが沢山ある中で1時間ほど身の置き所がない…と考えて億劫だった(一言で言うと面倒だった…)

タイヤ交換する為にお店に行くのを面倒臭そうにしていた私を見て

「タイヤ交換、代わりに行ってこようか?」

と、声をかけてくれた訳で本気でありがたかったのですが

「タイヤ屋さんでタイヤ交換中にホイールやタイヤを見てもちっとも苦にならない」

と発言していたので、やっぱり車に興味があるのと無いのとで大違いだな〜と思います。

兎に角、夫に注文したタイヤ屋さんに行ってもらう事にしました。

その間に昼寝しました。

2時間ほどで帰宅

新品のタイヤを見ましたが、足元が黒くて艶がある!見た感じも凄く良い

早速ドライブしましたが

静かで…

新しいタイヤの走り心地は凄く良かったです。

夫が帰宅してきて、「新品のタイヤやホイールを見て楽しかった」との事

ありがたい

車関係の事は全て夫に丸投げしても良いのかもしれませんが…..

私は毎日乗っている車の事が全く分からなくなってしまうのが心配で

ついつい

車検の見積もりやタイヤ購入、日頃のディーラーでのメンテナンスなど、自分でやってしまう訳です。

自宅で夫に車に関する事を報告すると「俺がやっといたのに」とか「俺が行こうか?」などと言われることも実はあります。

きれましたが

職場でぶちキレちゃいましたが、普通に仕事しています。

切れるというのは1回しかやっちゃいかんらしいです。

今まで仕事してきてここまでキレたことはないですけどね。

勤続1年8ヶ月でもう「ぶち切れる」というドリームチケットを使ってしまったので、あとは冷静に普通に話を聞く回数券を使い続けるしか私には道がありません。

腹が立って2日間ほど思い出し怒りしながら夜を過ごしたら、寝不足になって頭痛がしましたが、思い出し怒りもしてはいけないらしいです。

夫曰く

寝る前にビールを飲んで酩酊状態になって、宇宙の事を考えながら寝る

これが良いらしい!

だから、宇宙の本が夫の部屋に置いてあったのか〜とか思います。

でも私はお酒が飲めないのでこれができません〜

明日から粛々と仕事します〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする