松阪港でアジとカサゴとイワシとサッパを釣りました

今週、また魚釣りをしてしまいました。

場所は三重県松阪市にある松阪港です。

前日に沢山雨が降っていますし、潮は小潮で18時に干潮でしたから条件が悪く、調査がてらの釣りです。

松阪港

松阪港は車横付けで魚釣りができますが、お手洗いがありません。

近くのコンビニまで車で5分ぐらいです。

しかし、岸壁からいきなり水深が深く、ほとんど根がかりしませんので、お手洗いの問題さえクリアできたら、大変良い釣り場なのでは?と思います。

私は長時間ここで魚釣りができません。

2時間ぐらい釣りをしたら終了な感じです。

メンバー

いつものメンバー

  • 実父
  • 息子

釣りの報告

夕方17時から釣り開始、アジが釣れるかどうかの調査でした。

調査なので、アミエビはあみ姫を持って、フラリと松阪港で釣り糸を垂らします。

アジいるかな?

サビキを垂らしたら、ものの5分でアジが1匹釣れました。

やった!!!!!!!!

…….

……

そこから全く釣れません。

もしかしたら釣りの開始時間が遅く、時合いを逃しているか?

父親は私が釣ったアジを使って泳がせ釣りをしました。

しばらくして竿を上げたら、アジが頭だけ残して何者かにかじられていました。

息子は全く釣れてません。

サビキを浅く垂らしたら、次はイワシが1匹釣れました。

やった!

…….

…….

そこからまた1匹も釣れません。

父親は私が釣ったイワシを使って泳がせ釣りをしました。

しばらくして竿を上げたらイワシがなくなっていました。

そうして私の竿に今度はサッパがかかりました。

また父親がサッパを使って泳がせ釣り

しばらくして竿を上げたらサッパはいなくなっていました。

魚は何に食べられた?????

段々日が暮れてきたら、息子のケイムラサビキにカサゴがかかりました。

それから2連チャンでカサゴがかかりました。

魚サイズは15センチから20センチぐらいです。

私のサビキにはカサゴかかりません。

そうこうしているうちに日が暮れたので釣りを終了しました。

最近使っている竿

4月から、父親の釣り友達が自分で作ったという、手作りの釣竿を使っているのですが、凄〜く使いやすくてとても気に入っています。

釣竿、自分で作れるんですね…

先ほど父親と話をしていたら、お友達はゴルフクラブから釣竿を作ったりもしていたとか…そんなのあり得るのかな〜?????

私の釣竿もゴルフクラブから作ったものなのでしょうか?????

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする