夫と息子、日帰りで東京へ行き新幹線を見たり東京見学したりする

先週末、夫と息子は東京へ電車や新幹線を見に行っていました。

私は行っていないので写真中心になりますが(でもブログに載せるネタに飢えている私)紹介します。

前回、チラッと紹介しましたが、息子は1年ぐらい前から両方の祖父母に貰ったお小遣いや誕生日プレゼントにもらったお金やクリスマスプレゼントに貰ったお金を貯めて、「名古屋から新幹線に乗って東京へ行き、新幹線や電車を見に行きたい」と言っていました。

と…言いながら….  時たまプラレールの線路を増やす誘惑に負けて、新しい線路を買い足したりしてお小遣いを使っていますが

何はともあれ、お小遣いが貯まりました。

東京へ行く日程を調整したら先週となり、夫が引率する事になりました。

夫が息子と一緒に東京へ行ったら息子のペースに合わせないだろうし、息子とお出かけなんて滅多にしないのに、いきなり東京へ引率なんて……喧嘩でもして東京ではぐれたら大変な事になるんじゃないかと、すご〜く心配になりましたが、息子は夫とお出かけしたがっているし、夫も乗り気なので、お任せする事にしました。

「子どもを引率するんだから、途中でビールなんか飲んだらあかんのやで!」

と注意しましたら、飲むつもりだったらしく、はぁ?という表情をしてきましたが、無理やり約束させました。

しかし、その約束は帰りの新幹線であっさり破られていました。

無理やり約束させましたが、本人は破るつもりで約束したようです。

そんな話は置いといて、東京へ行っていました。

東京駅で新幹線

東京駅には様々な種類の新幹線が発着するから、新幹線好きにはたまらない場所となるのでしょうね..

早速、こんな写真が夫から送られてきました。

はやぶさ!

こまち!

泣く子も黙る、連結!

その他、色んな新幹線を見たそうですが、写真はこれだけ

その後は憧れの山手線に乗ったりし、東京をぐるぐる回ったりしていたそうです。

東京見学

都庁を見学

ハチ公前

上野駅

顔が若干疲れてきています。

その他にも六本木ヒルズ、乃木坂駅、109などの前で写真を撮っていました。

東京スカイツリー

東京スカイツリーから東京の景色を見たそうですが、入るのも長蛇の列、出るのも長蛇の列でここで2時間ほど時間を取られてしまったとの事

夜景が見えそうなぐらいになるまで出れなかったらしい

浅草 雷門

電車で東京駅へ

お父さん、ハードに東京をまわったね…

帰りの新幹線

新幹線の中でシャケ弁当を食べたそうです。

そうして夫はビールを飲んだらしい..まぁ、帰りの新幹線の中だから大丈夫か..

とても疲れたけど、男同士のお出かけはとても楽しかったようです。

無事に2人とも帰宅してきてホッと胸を撫で下ろした母です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする