取らぬイワシのオイルサーディン算用

前日に大瓶のオリーブオイルとニンニクを購入し、意気揚々と早朝起きて浜名湖へ行きました。

ネットで事前に調べて、「浜名湖でイワシやアジなどの回遊あり」とあったので向かった訳ですけど

アジ、イワシ、サバ釣れず(みんな釣れてないから回遊してなかったと思う)

釣れたのは息子が釣った針を飲み込んだマイクロカサゴ1匹だけ

自宅に帰って1匹しか釣れなかった事を夫に報告すると

大瓶オリーブオイルとニンニクが自宅にある事について触れ

「取らぬイワシのオイルサーディン算用だな」

との事

夫よ、これは罰として夫自身がGWにロードスターのサ◯◯◯◯をぶ◯◯◯事を◯◯完了を待たずしてフライングして報告してやる!(これについてはまた◯◯完了してから詳しく報告します)

まぁね、こんなんだったら三河で潮干狩りしていた方がまだ食料調達できたんじゃないかと思いました。

イワシドリームに目が眩んで浜名湖行きまして惨敗しました。

イワシドリーム

  • イワシのオイルサーディン
  • イワシのフライ
  • イワシの刺身
  • イワシの煮付け

悔しいから錬金術みたいに牛肉のブロックをタニタのヨーグルトメーカーで

63度低温調理3時間、ローストビーフを作った

つもりだったけど….

温度が高かったのか?ただ単なる “茹でビーフ” となってしまい

微妙に赤い

何度も家族に

「これはローストビーフかな?」

「これはローストビーフかな?」

と聞きましたが、みんな

「ローストビーフだよ」

としか返事をしませんでした。多分気を使ってるかと思われます。

取らぬ牛肉のローストビーフ算用か?

GW、あまりにも自分の料理のレパートリーの少なさにがっくりして、ヨーグルトメーカー で何か一発逆転しようと躍起になっている私です。

次はさ、鶏肉のハム作るからさ!塩麹も買ったきたよ

取らぬ鶏肉のハム算用にならない様に頑張ります。私が頑張るんじゃなくてタニタのヨーグルトメーカー が頑張る事でしょう。

ちなみに浜名湖で釣ったマイクロカサゴは購入した黒鯛のアクアパッツアの中心部分に置いて食べました。

どこにカサゴがあるか分からない写真ですね

なんだかパッとしない週末でした。弾ける様な楽しい明るい毎日なんてある訳ないですよね…

毎週末デミオで走っているのですが、今週は自分が走りました。

運動会のリレーでコケて怪我すると辛いですから、仕上げ段階で実際に走っています。

リレーの練習するとデミオドライブができない

何かをすると何かが出来ない

来週は良い週となります様に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする