津ドライビングスクールの交通安全フェスティバルに行きました

そうそう、3連休、三重県の実家に帰って釣りばかりしていた訳ではなく、子ども達や両親と津ドライビングスクールのお祭りに行きました。

津ドライビングスクールとは自動車学校の事です。

楽しかったのでみなさまにご報告

津ドライビングスクールの交通安全フェスティバルに行きました

知人から津ドライビングスクールで交通安全フェスティバル開催の情報が…

ネットで検索して、どれどれどんなお祭り?と催し物を調べましたら、なんだか楽しそうだったので母親と子どもを誘いましたら「行く〜」との事

時間がありませんでしたので、下道を諦めて、愛知県から三重県まで高速道路をデミオで快適ドライブです。

東名阪四日市インターから激しい渋滞を覚悟していましたが車は流れていて、思ったほどの渋滞もなく、すんなり実家へ到着しました。

少し実家で休憩して、津ドライビングスクールへ

お祭りは沢山の人で賑わっていました。

交通安全フェスティバルの様子

イベント盛りだくさんで、紹介しきれません。とりあえず、私が行ったイベントやら展示は…

警察

クラウンパトカーのタイヤはポテンザだった…

白バイにまたがる

消防

自衛隊

子どもが乗る小さい機関車

災害伝言ダイヤルの体験

実際に電話をかけて録音する体験です。

地元の高校や幼稚園や大学の演奏

これは最後の大トリ、三重大学の応援団とチアのコラボ

若いっていいなぁ〜と、つくづく思いましたよ

シートベルト効果体験(シートベルトは大事!)

シートベルトをしていたら、座席が写真の通り傾いても大丈夫!を身を以て体験

企業の出店、いろんな食べ物が売っていました。

これが美味しかったです。

その他、梨やら卵やらお値打ちなお値段で販売されてました。

移動動物園

ヤギや犬などと触れ合うことができました。

何故今まで行かなかったのだろう…

実家の近所にあるこの様なイベントの存在を知りませんでした。

大変楽しかったです!来年も行きたいと思いました。

友達に偶然会いまして「なんでここにいるの?愛知県から来たの?ビックリ!」と言われてしまいましたが、いや〜、そうだよね…

そういえばこの前、愛知県で魚釣りをする前にコンビニに寄ったら、高校の同級生に会って「なんでここで会う?」って言っちゃったからそんな感じですよね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする