早朝、デミオで三河湾スカイラインを走ってみました

今朝、息子と夫が東京へ遊びに出かけた際に「駅まで車で送って欲しい」と依頼されたので駅までデミオで送って行きました。

息子は東京で様々な新幹線や電車が見たいため、東京行きの切符代を 1年間 両方の祖父母から貰っていた、おこずかいやら誕生日プレゼントを買うためのお金やらを貯めていました。

東京行きの運賃分が溜まったので本日東京へ…

今回、夫の職場は10月19日(土)から22日(火)まで休みのため、たまには子どもと遊ぼうと思ったのでしょう..夫が引率する事になりました。

日帰り東京なので、早朝、送迎です。

駅まで夫や息子を送って行った後、時間ができたので、一人でドライブへ行く事にしました。

どこへ行こうか非常に悩みました。

昼から娘のお友達が遊びに来てくれるため、早々に帰宅しないといけないので近所でドライブ

海を近くで見てしまうと釣りがしたくなってしまうので山へ

…..

三河湾スカイラインへ行く事にしました。

しかし、私は最近上から天罰が下りました。また何か天罰が下る様な事が3ヶ月以内にあると、罪が罪として重なってしまうと言われております。

天罰が下る様な事はしていませんけど 万が一、何かの拍子で天罰が下ってしまう事だって世の中ある訳です。

気乗りしないけどドライブがしたい

複雑な気持ちを抱えたままドライブです。

複雑だけれども、早朝の三河の道は車が少なくて走っていて気持ちが良いです。

三河湾スカイラインの道に入りましたが、山中の新鮮な冷たい空気がとても気持ちよかったです。

デミオはとても好調です。

2速と3速で曲がり道では舵角を固定させるために考えて曲がってみましたが、I-DMでは白ランプがついてしまう事もありました。

う〜ん

少し、見晴らしの良いところで写真を撮りました。

鈴鹿山脈が綺麗に見えて、鎌ヶ岳の形が分かります。

この写真には海が見えてませんが、三河湾も見えていました。

じ〜っと見てしまうと、魚を釣りたくなってしまうので見ない様にしました。

実は最近魚釣れないループにはまっております。

魚釣りをしようとすると予定が入ったり、隙を見て魚釣りに行くと、短時間で焦っての魚釣りとなり結局釣れない、とか…台風の後に白塚漁港へ行っても釣れないとか…色々です。

少しドライブして、帰路へ向かいました。

帰宅してからは、娘の友人たちが遊びにきてくれるとの事で、部屋を掃除したり、夫の実家から栗が沢山の届いたので、娘の友人に栗きんとんでも食べてもらおうかな〜と、包丁で栗の皮を剥いでバラバラにして、栗きんとんを作ったり何かと忙しかったです。

そんな1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする