ロードスターの幌開閉スピードについて

全然、ホロの開閉について役に立つ記事ではないので、そこのところ優しい目線で読んでください。

2年ぐらい前にデミオで国道301号線を走っていましたら、前に夫の車ではない他の人のNCロードスターが走っていて

“夫の車と同じだな〜”

と思いつつ、

“曲がりくねった下の坂道や急なカーブ、何処の地点でブレーキ踏んで運転するのかな?”

と、こっそり運転の勉強をさせてもらっていましたら、対向車線にロードスターが走ってきました。すれ違いざまにロードスター同士でご挨拶していたりして

“やっぱり本当にロードスター同士だと挨拶するんだ〜”

などと感心したりしていました。

しばらく走っていたら、赤信号になって、前のロードスターが停車したと思ったら、目にも止まらぬ速さで幌をバタンっと閉めていまして、驚いた訳です。

信号待ちの間で幌を閉めることができるなんて!

夫が幌を閉めるときはかなり慎重にゆっくり幌を閉めているので、信号の待ち時間の間に帆を閉めることができるなんて思いもよらず、目から鱗でした。

なんでこんな事を突然思い出したかというと、辛党オヤジさんの動画で「マツダロードスター幌開閉タイムアタック大会」を見たからです。(勝手に動画のリンク、貼ってしまってすみません。)

動画で幌開閉タイムアタック大会に出場していた選手の方々と同様のスピードで幌を閉めていましたよ!

私も自由に夫のロードスターを運転する事が出来た日には幌を目にも止まらぬ速さで閉めてみたいです。

いつになるかは謎ですけど

あ〜、そういえば、もうあと3年ぐらいしたらホロの張替えしないといけないですね〜

さっき夫がホロの張り替えについて呟いた後、「サクラムのマフラー」とか呟いていましたよ..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする