生活するのはお金がかかる(愚痴)

今日、仕事から帰ってきたら、ポストに水道局の水道料金の明細書と一緒にピンクの紙が入っていました。ちなみに水道代は25000円。水道局に水漏れした証明書類を提出したら、減免してくださるそうですけど….

「水道の漏水はありませんか?点検や修繕をお願いします」

さっそく水道業者に見てもらいましたらば、トイレが水漏れしていました。

水の調節部分の弁が擦り切れていて、そこから水漏れしていた模様…

修理にザッと、見積もりして4万から5万円ぐらいとの事です。

今月、頑張って節約しました。来月にはタイヤ代も取り返せそうだったのにな….

「生活するのにお金がかかるね」

と、ボーゼンとしながら娘に言ったら

ズバッと

「タイヤ買ってるどころじゃなかったね」

な〜んて、心の中で、絶対に思うまいと思っていた事を言うじゃないですか!

さすが小学生女子!!

鋭いぞ!!

「今日だけだから、シュワッとしよう。今日だけだからね」

と言って、夕飯のカレーと一緒にお酒代わりにコーラ出して飲んじゃいましたよ。

まだ、夫は仕事から帰宅していません。

夫よ、我が家はまたピンチです。

電話で連絡する気力がありません(って、言いながらワールドワイドウェブの世界にいい散らかす私)

悶々としていますが夫はこのブログを読んでいるでしょうか?

読んでいたら、ポテトチップスうす塩味を私に買ってきてほしい….

え?俺は何もしてないよね?

確かにね

確かにね

でも、雰囲気読んでね。

空気読んでね。

頼んだよ

頼んだよ!!!!!

あぁ、これから本格的に寒くなるまで、私の持っている乏しい能力全てを費やして、週末、魚釣りをして沢山魚を釣って、食費を稼がないといけないわ(笑)

などと…現実逃避でサビキ釣りして、その釣った魚を生き餌にして、ヒラメとか釣れないかなぁ、などと、ネットで見た動画を思い浮かべて妄想しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする